プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2学期から 受け入れしてくれる 市立の 中学校ってありますか?
私は、 渋谷区に住んでいます、
渋谷区、世田谷区、 杉並区 とか らへんの学校へ 通いたいです、 どこかありますか?

A 回答 (2件)

市区町村の中学校であれば、貴方がそっちへ行きたいからと言う理由で越境する事はまず出来ません。

越境する為には、それなりの理由が必要で、その理由を貴方の市区町村の教育委員会と、越境先の市区町村の教育委員会が認めた場合にその学校に行く事ができます。

理由が書かれていませんので、なんとも掛けませんが、その学校に嫌な人が居るから、先生が嫌だから。程度の理由では認められません。

もちろん私立の学校であれば、その学校が認めれば、編入する事は可能です。
当然ですが、試験もありますし、けっこう高い入学金、授業料、寄付金などが必要になります。

この回答への補足

今は、インターナショナルスクールに通っています、
授業料が 一年 300万円です。
授業料とかは、それ以上じゃなかったら、全然大丈夫です、
でも 6月でもう インターナショナルスクールなので、 学年が終わって もう夏休みです、 でも その後いく学校がありません
友達は、みんな アメリカの高校とかに行きます、
でもわたしは 今まだ中2なのです (1年年上の学年をやってた)
今まで通っていた を もう卒業しました。
母は、自分で学校を探しなさいというのです、

• 0

市立ではなく私立の間違い?

区立への転校希望なら、区役所で相談してください。
私立希望ならそれぞれの学校に相談するしかないですが、学年の途中からだと難しいかもしれません。

この回答への補足

そうです。 今築きました! 私立です、!

• 0