アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激務中の男性の気持ち

今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。

もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。

それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに


「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」


と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まさしく私自身、あなたの「彼」と同じ人種です。


忙しいと集中したくて彼女とか友人からの連絡をシャットアウトしてしまいます。
支えてあげたいとか思うのは普通の感情ですよ。でも干渉されたくないという人種がいることも理解してあげてほしい。
別に嫌いになったわけではないのでご安心を。
私の今までの彼女も、あなたのような精神状態だったのだろうなと思います。「嫌いになったんでしょ。」とか「女できたんでしょ。」とか事あるごとに言われてきました。
結構悲しいもんです。
ただこういう人種と付き合うには結構覚悟がいるのかもしれません。(私が言うのも何ですが。)
寂しい時とか居て欲しい時に、居てくれないと思います。
これは疲れるらしいです。
一定の距離を保って付き合うのがベストです。おそらく依存されるのも、するのも嫌いな人でしょうから、干渉はしないほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫌いになった訳ではない」

この言葉で救われました。彼と電話で話したときに私はやはり何か嫌われるような事をしてしまったんじゃないかって心配で

「私何か悪いことしたかな?」

って聞いてしまいました。彼は

「いや、してないよ。全くしてない。とにかく今忙しすぎて他のこと考えられないんだ」

って言ってました。でも、こんなに連絡無いとやっぱり私のこと嫌いになったのかな・・・とか、他に好きな人でも出来たのかな・・・って不安だったので・・・。


こうやって連絡取らないことが彼を支えることなんだ・・・と思ってもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 23:37

私も、激務で寝るのもおぼつかない状態のときには、誰にもかまってもらいたくなくなります。

全部一人でいろんなことを整理したいのです。特に人間関係で忙しいと、完全に一人になりたい時間がどうしても必要になります。苦しい時他人に甘えることができない性格だとこんなふうになると思います。

「放っておいておいてほしい」という彼の気持ちを尊重して、待ってあげてください。あなたはあなたでつらいと思いますが、明けない夜はないことを信じて、今はそっとしておいてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と電話で話せたときに

「今こうやって話しても絶対いい話にならないよ。お互いに何か気に入らなくて喧嘩になる。だから話したくないんだ」

と言っていました。こうやって連絡を絶つことが彼なりの優しさなのかもしれませんね・・・。

早く夜が明けることを信じて待っていようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 23:32

仕事が忙しく熱中している時には、他の事を考える余裕は有りません


 一段落すると連絡が有ります、静観してお待ち下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一段落するのがいつなのか全く検討がつきませんが・・・。

彼を信じて彼から連絡をしてくれるのを待ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A