アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLACK LAGOONで出るセリフの意味についての質問なのですが。


「らしくねえぜロック、徹夜でパワー・ボウルでも観てたかな?」で言う(パワー・ボウル)は何ですか?

A 回答 (2件)

アメリカの宝くじ「パワーボール」の事かな


毎週水曜と土曜の夜に抽選を行う(もちろんテレビでも放送)
巨額賞金がウリの宝くじです。

ブラックラグーンの俗っぽいセリフは
その前にしている会話でも読み取ったりもできるので、
どの話で出ていたセリフなのかが気になるところです。
    • good
    • 1

 ボウリングのことかな、と思いますけどね。


 ある程度の勢いで投げて、派手にピンをまき散らすようなプレーをパワー・ボウリングといいますから。アメリカのプロ・ボウラーはこのタイプが多いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!