プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せなくてはと、ウォーキングに少しだけ頑張っている主婦です。実は今、私のまわりで薬(健康食品・サプリメント)で痩せる方がたくさんいます。その薬の成分はキトサンやハーブなどで15000円程で1カ月くらい飲むらしいのです。どの方も、1~2カ月で6~3kくらい痩せています。失敗した方は、知っているかぎりいません。チョット興味をもちネットで調べたところ、気になることが一言載っていました。『新陳代謝が活発になりすぎて高血圧になりやすい』といったものでした。やはり、薬でやせると言うことはリスクがともなうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

薬の効き目は人それぞれなので必ずこうなるとは言いにくいと思います。

それに、もっと具体的な成分がわからないと、誰もアドバイスできないと思うんですけど…ハーブといったって、いろいろありますよね?
    • 0

参考URLに示す"医師が教える! 1分ダイエット"というHPを見て下さい。

うわさ話や素人のいい加減なコメントではなく、医師の意見です。

「食べたり飲んだりしただけで痩せるという食品はこの世にないことを認識しないと成功はないと思います。ワラをもすがる思いはよくわかりますが」だそうです。

本気で痩せたい訳じゃないのなら、何も努力せずに健康食品やサプリメントに頼ってればダイエット気分に浸ることだけはできると思います。

参考URL:http://web-doctors.jp/c_medicine/c2002_04_30.html
    • 0

こんばんは。

以前、ハーブのサプリメントを飲んでいましたが、(1ヶ月約13000円くらい)でした。 4ヶ月で8キロ痩せました。
でも、すぐリバウンドします。
私の場合、その後冬太りで3キロリバウンドしました。
    • 0

私の周りにもたくさんいるんですよね~

特に、今は量販店などでも手軽に手に入りますからね。

ただ、結果はいろいろです。
「全然やせない!」って人もいましたし、「簡単にやせた!」って人もいます。

kana7さんがおっしゃる、高血圧になりやすいというのはおそらく脂肪燃焼の系列のものが入っているのでは?
脂をカットするものや、炭水化物をカットするもの、また燃焼させてカロリーを消費するものなどサプリメントにもいろいろあるそうなので、いろんなものを比較して挑戦されたほうがよいかもしれないですね。

でもちょっと気になるのが「健康食品」なのに「高血圧」って…?
と、言われてみれば面白いですよね…
    • 0