プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧を下げて維持する方法は何かありますか?

A 回答 (3件)

食事の質を変える。


運動する。
    • good
    • 0

私の経験ではダイエットで体重を1kg減量するごとに血圧は2~3ほど下がります。


血圧が高めの人は、10kgほど減量することです。
    • good
    • 1

野菜を食べ続けることです。

これで上は110台を維持してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!