プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、注射をうちに病院にいったのですが、
待ち時間の間に暇つぶしに血圧を測りました(注射うつ前で、腕通して図る機会のやつで)

そしたら、

一回目↓
最低血圧が52で最高血圧が88
心拍数71

2回目↓
最低血圧が48で最高血圧が92でした。
心拍数は82

私は中学三年生、14歳、女です。
血圧の平均はいずれも70だったのですが、
これって低いんでしょうか?
心拍数は平均的でしょうか。


もし血圧が低いのなら、どのような問題があるのでしょうか^^;

詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

ふらふらする


目の前が真っ白になるなどの症状がないなら
血圧が低いからといって特に問題は無いね
最高血圧が50とか60とかいうのでもなければね

ボルタレンやラシックスといった血圧を下げる効果のある薬には気をつけなさい
というくらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ちくらみはよくします^^;

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/10/07 19:20

そのバイタルはどうかなーと思います



血圧が低いと心拍数は上がります
血を流そうとするから多くなるのは分りますね?

普段から血圧が低くても自覚症状のない方も居ます
少しふらついたり、疲れやすかったりします

しかし、若いのですから、30分後とかの再検で正常値なら問題ないです

僕はたまに血圧が高いんです
145/80とかあります。若干高いんですよ
「うわ、高い」って程じゃないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですか。

立ちくらみはよくしますが、
特に異常はありません@


ありがとうございます^^

お礼日時:2011/10/07 19:21

平均は下が70の上が110くらいです。



なので貴方の血圧は低めでしょう。

とは言ってもまだ若いです。

まだそこまで心配しなくてもいいのでは?

ただ体調が・・・・という場合は病院へ行くことをお薦めします。

僕の友人で低血圧という人がいて・・・

過去最低は28とか?ホントなのだろうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに下がるんもんなんですね^^;

ありがとうございます^^
立ちくらみはよくしますが、
とくに体力に異常はありません

お礼日時:2011/10/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!