プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い食べ物が好きで激辛もよく食べます。
ですが辛い食べ物を食べると寒気がします。

辛い食べ物を食べると汗が出るイメージがあるのですが、
私の場合は汗が出ず血圧が下がっているような寒気がします。
最初は寒気だけなのですが食べ進めているうちに血圧が下がるような嫌な寒気、身震い、半分くらい食べると倒れそうになります。

こうなるのは何が原因なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最初は寒気だけなのですが食べ進めているうちに血圧が下がるような嫌な寒気、身震い、半分くらい食べると倒れそうになります。



食べないほうがいい。

それは食べても体がなんともない人が食べるもの。
食べれば熱が発生し、暖かくなるのが普通。

そういう反応が起こらない人は食べてはいけない。

そもそも、体が拒否反応を示すものをなぜ好きと思い込んで食べるかね。

どうも妄想に見える。
    • good
    • 0

辛い食べ物が好きなのではなく、舌が辛さを感じなくなっているだけです



辛さを感じるためにますます辛いものを食べるので、ますます舌が麻痺してきているのですね

そのかわり胃は麻痺していません
胃がケイレンなどをおこしているのかもしれませんね
    • good
    • 0

激辛は無理ですが、辛いものが好きです。



唐辛子やスパイスは内臓には負担になるそうで、
人によっては医者は食べることを一時的にでも禁止します。

内臓への負担、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

お礼も書かずに質問を削除するような人間に対する天罰だと思います。

「辛い食べ物が好きで激辛もよく食べます。 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!