アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧を計ったら50でした…

20代の女です。
今日、病院で血圧を測ると、最低血圧?が50で上が102くらいでした。

これは正常の範囲なのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

看護学生ですが、よければ参考程度に...。

正常範囲は90〜100㎜Hgです。それ以上だと高血圧に分類されます。また、上が100㎜Hg以下だと低血圧に分類されます。測定結果を見ると全体的に低いですが、異常というわけではありません。日によって変動したり、いろんな要因が重なる事もあります。いつもの血圧はどの位ですか?あまりいつもと変わらなかったり、その日だけという事なら大丈夫だと思います!
また、低血圧だと、めまいや疲れた感じ、手や足に冷感などの症状が出る事もあるので、そのような症状が出た時は気にしてみてください。不安だったり、気になる時は早めに病院に行ってみて、安心できるようにお医者さんに診てもらってもいいと思います。
    • 1

血圧は、日によっても、時間帯や、計るタイミングなどでも、上下します。

その範囲なら、心配無いですよ。
    • 2

打ち間違えました、正常範囲は90〜140㎜Hgです!

• 2

私の絶好調がそのくらい。

脈が42とか

もすこし上がるといいですね 気にしなくて良いと思います。
    • 1

わたしもいつもそのくらいですよ。

上が90とかで下が50くらいです。
日常生活に支障はないですよ。
    • 3

んっと、

最高と最低値の幅が、大体40なら大丈夫みたい。

私は、38 72と出て驚かれたけど(笑)毎日違ってて、平均で45 80位で、出産もしているので、大丈夫ではないでしょうか?

医師では無いので無責任な事は言えませんが…
    • 2

病院で血圧を測ると家で測るより高くなりやすいです。

家に血圧計あるたら1日2〜3回時間を決めて自分の1日の平均的な血圧方がを知って置いたいいでしょう。
朝起きて一回昼は無理なら夕食前そしてお風呂出て寝る前くらいがいいかな。
人間は朝低く昼高くなり寝る頃また下がる山のような感じになるかな。
家で測ってさらに低いならしんどいと思うので病院で相談して見たらいいかもしれませんよ。
    • 1

素人ですが、良く白衣血圧といわれ、自宅より高めになるそうです。

私も美人看護師さんの前で、やはり高めになります。
    • 1

絶対的に正常です。

暑い季節になりましたので、通常よりも10くらいは低くなるものです。
ご心配なさらずに!
    • 1

血圧低いですね。

うちの娘も血圧低くて、朝起きられなくて、病院へ連れて行ったら低血圧症と診断されました。
それから病院で定期的に血圧上げる薬をもらって毎日飲んでますよ。
朝起きるのが辛かったり、夜なかなか眠れない時は薬を飲むべきです。
うちの娘は、下はそれくらいで上が99とかで100なかったです。
    • 1