アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧を計ったら50でした…

20代の女です。
今日、病院で血圧を測ると、最低血圧?が50で上が102くらいでした。

これは正常の範囲なのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

問題ナッシングです!


上が50ならヤバいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!

良かった…ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 14:31

低めですが、正常範囲内だと思いますよ


私も低めで、上が90~100位で下が50~60です
医師に質問したこともありますが、体調が悪くないなら大丈夫だと言われましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
体調は…今はちょっと悪いですが、大丈夫です。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 14:32

血圧は1日の中でも変化します。


また計ってみてください。

因みに私はいつもそれくらい
上はそれ以下ですが、特に言われたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 15:09

人間ドック学会の基準範囲です


https://www.ningen-dock.jp/public/inspection/sph …

病院では、通常高めに出る傾向があるのですが珍しいですね
て、言うか
病院で計って、そのことに付いて医師は何も言わなかったのでしょ?
異常ならば何か言われるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
高めに出る、というのは初めて知りました

特に何も言われませんでした…問題ないってことかな

お礼日時:2018/05/21 15:10

最低血圧が60以下なので、低血圧症に分類される事もある数値のようです。


悪い症状さえ無ければ「正常の範囲内」で済むみたいなので、要は身体の不調を伴うか否かに
よるみたいです。

ていけつあつしょう【低血圧(症) Hypotension】
https://kotobank.jp/word/%E4%BD%8E%E8%A1%80%E5%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
調べて下さり、ありがとうございます✨

症状は…
最近、熱中症で脱水症状になったことと、今も微熱が続いてることですね…

お礼日時:2018/05/21 15:13

特に目立った不調などがなければ気にする必要はないと思いますよ


私は平均下48上98ですけど治療などもしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
不調といえば不調なのですが、、血圧関係なかったらいいなと思います^^;

お礼日時:2018/05/21 15:14

私も上100無い時があるよ98とか


下はやっぱり50~55かな
確かに朝は辛いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり低血圧なのでしょうか…
朝つらいですよね

お礼日時:2018/05/21 15:15

女性は低いよね。

下の値はとくに
上下の数値が近いほうがこわい
ところで、下が低いのを気にしていますが、何を意味しているのか分かっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、血圧のことはよく知らなくて…
低血圧ってことでしょうか??

お礼日時:2018/05/21 15:26

普段、目まいや立ちくらみがなければ大丈夫です。


 私(男)は、筋トレへ行くと必ず血圧を計ります。上が86で下が55のことがあり、上80代が続いたことがありましたが、何も問題はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
それを聞いてひと安心できそうです

目まいや立ちくらみは…正直ひどいです;

お礼日時:2018/05/21 15:34

再度Yonakikkoです。


 「目まいや立ちくらみは…正直ひどいです;」
 目まいや立ちくらみがひどいのでしたら低血圧症が心配です。お医者さんに診ていただくとよろしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!