アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧下げる方法ありますか?

A 回答 (4件)

塩分を控える事です、塩分を取り過ぎると血管内の塩分を薄くしよう

と血管内に水分を取り入れるために血圧が上がる。
塩1gで水1リットルが体内に取り組まれるとも言われていますので
食事の時は、おしんこや醤油やソースを使わない事、使っても少量に
する事、みそ汁は1日1回以下にする事です。
運動も必要になりますので有酸素運動でウォーキングが簡単で1地番
良いと思います、1日1万歩を目標に5000歩位から順次増やして
週に5日以上実施すれば下がり始めると思います。
必要なのは記録する事です、朝目が覚めたらその状態で血圧測定をす
る、起床後排尿をしたら着替え時に下着になった時に体重測定をする
夕食後や入浴後は2時間は測定が無理なので、夕食前に15分位安静
にして血圧測定をすると晩酌しても大丈夫です。
万歩計は2000位なので購入して下さい、ズボンのポケットに入れ
て置けば機種によっては30日分記録出来ます。
販売店が近くにない場合は、ヨドバシ・comだと送料なしで届きます。
    • 2
この回答へのお礼

ナイス

血圧を下げる身近な飲み物としては、緑茶もおすすめです。

緑茶にはカテキンというポリフェノールが豊富に含まれており、血管の老化を防いでくれるため、血管が広がり血液が流れやすくなって、血圧が下がります。 緑茶はさらに、抹茶・煎茶・玉露・番茶・ほうじ茶などに分類されますが、このうち特にカテキンが多いのは抹茶と煎茶です。
    • 0

降圧剤を飲む。

• 0

お勧めです。

• 0