アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマすいか、前半30分位見逃してしまいました。
きょんきょん逃亡中のようで小林聡美に電話しているシーンあたりからみたのですがその前の内容を知りたい。
おしえてください。

A 回答 (2件)

14歳、中学2年生の小林聡美は28点のテスト用紙を燃やしていた。

そこを双子の小学生に見られてしまう。その場所がハピネス三茶の目の前。

20年後、小林と小泉今日子(信用金庫の同期)は入社以来14年間、面白くもない仕事に夢も希望も無いまま、完璧に煮詰まっていた。いつも2人だけでお昼を食べている。
そんなとき、小泉が3億円を使い込んで失踪する。失踪中、ハピネス三茶の住人たち(浅岡ルリ子、ともさかりえ、市川実日子)と瞬間的な関わりを持つ。
浅岡は勉強一筋の為、アパートのスリッパのまま大学へ出勤してしまう。電車の中で小泉と顔を会わせる。
ともさかはエロ漫画の原稿料が振り込まれるとの電話を受け、銀行へいくが、振り込まれていない。隣の機械で小泉がバンバンお金を引き出している。
市川はスリランカに居る父から一方的にハピネス三茶の大家さんをするように命じられ、仕方なしに、でもなんとなく性に合っているような感じで、働いている。そこへ何故か小泉が走ってきて、アパート前のゴミ箱にオオトロを捨てて逃げる。市川はオオトロを持って追いかけるが逃げられてしまう。

小林は信用金庫で小泉の同僚ということで、上司から嫌味たっぷりの取調べを受けて、げんなりして帰路につくが、そこへ小泉から電話がかかってくる。

こんな感じだったかな?HPのあらすじでは良く解らないと思ったので、思い出すままに書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ハピネス三茶の意味もわかってスッキリです。
解かりやすい説明ありがとうございました。
イメージできました。
ほんと、すっきりしました。
面白そうなんで来週からはかかさずみます。

参考URLから、STORY-あらすじをクリックし、さらに、

STORYをクリックすると、あらすじを見ることが出来ます。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/suika/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。