プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠隔ヒーリング、スピリチュアルヒーリングは念力によるものでしょうか? 何故効くのでしょうか?

A 回答 (2件)

スピリチュアルヒーリングには次の3つの種類があります。

(1)マグネティックヒーリング (2)サイキックヒーリング (3)スピリットヒーリング
効果が一番ある順番は(3)、(2)、(1)となります。

(1)と(2)はヒーラー自身の生体エネルギー利用して治療を施します。(1)は肉体から発する生体エネルギーを使い、(2)は霊体から発する生体エネルギーを使用します。(3)は霊界の医者(霊医)からの高次のエネルギーが、地上のヒーラーを介して患者に届けられ治療されるヒーリングです。

念力が精神的・思いという見方なら、ヒーリング自体は相手を治してあげたという愛の思いから発するものである以上、念力といっても差し支えないかもしれません。しかし(3)のスピリットヒーリングは霊医の協力がなければ成立しないため、その意味においては念力とは別の要素が必要となってきます。

治療の効果においては、患者自身のカルマの問題が大きく左右します。病気がカルマとしての足かせである場合、どれだけ治療を施しても効果はありません。しかし目に見える効果はなかったとしても精神的な(心の)変化が現れることもあります。たとえば死の恐怖が消えて、死を受け入れられるようになったとかです。スピリチュアリズムでは病気が治るよりも霊的真理に目覚めることを優先しています。それは死が肉体の束縛から解き放たれ、自由になれるありがたいものであるという考え方だからです。よって治療が効く効かないは二の次ということになります。もちろんカルマ清算の時期が来ていれば、治療によって治ることになります。

遠隔ヒーリングについてですが、遠く離れた患者を治療するためには最初に霊的通路を作らなければなりません。その霊的通路を通るエネルギーは当然霊的なものでなければなりません。よって遠隔ヒーリングによる治療は霊体から発する生体エネルギーを使用する(2)と霊界のエネルギーを使用する(3)ということになります。この場合も霊医によるスピリットヒーリングのほうが効果があります。地上の人間が患者を診断するより、霊が診断する方が患者のカルマを含めすべてが見えているからです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sph/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございました。
霊医とは半ば信じ難いものですが、存在しているといいですね。
ありがとうございました。

レイキをやってる者です。

>何故効くのでしょうか?

わかりません。わからないものはわからないまま置いといて、事実だけ楽しむのがいいと思います。だって考えたってわからないもん。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうこざいます。