アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人と飲みに行くんですが、待ち合わせまでに少し時間があるので、最近ずっと行こうと思ってた整体か足ツボのマッサージに行こうかなと思ってます。
以前、逆に飲酒の後、マッサージ行って具合悪くなって貧血みたくなったことがあるんですが(飲酒後はいけないらしいですね)、先に整体かマッサージに行くなら大丈夫でしょうか?
それともやはりやめた方がよいでしょう?

A 回答 (1件)

こんばんは。



もう飲みに行かれちゃった後でしょうかね?(;^_^A
昼間にこのご質問を見掛けていたら良かったのですが、
タイミングが悪かったですね、ごめんなさい。

既に体験されたかもしれませんが、整体やマッサージを
受けると普段より血行が促進されます。血液循環が非常に
良くなっている状態に上乗せしてアルコールを飲むと
酔いが非常に早く回ります。
私も整体ではないのですが、治療を受けた後に生ビールを
ジョッキ半分飲んだ時点でかなり酔いが回ったことが
あります。
(普段はビールだの焼酎だの日本酒だの洋酒だのチャンポン
して飲んでも、あまりそう酔わないくらい強いんですけどね(笑))

治療を受ける側の感受性と治療する側の技術によっても
違いはありますが、予てからあまり治療を受けていない
方がいきなり治療して貰い、いきなりアルコールを飲むと
かなりキツい状態になる筈です。特に、アルコールに弱い
方にとっては自殺行為に匹敵するかもしれません。
私が通っている所では、飲酒と同じく治療後2時間以内の
入浴も避けるよう促しているくらいですから、やはり
治療後の飲酒は避けた方が無難だと思いますよ。

それでは、本日mashinobuさんが二日酔いになっていない
ことをお祈り致します(笑) ( ̄十 ̄)アーメン・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。とても詳しく親切にありがとうございます!
確かに見たのは今なんですけど、次回似たような状況になっても迷うことなく呑みません。
入浴もダメってしらなかったんで、びっくり!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/07/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!