dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊媒体質の生かし方を教えて下さい。

霊媒体質なのですが、生かし方が分かりません。それを生かして仕事が出来れば一番よいのですが、自分では思いつきません。 何かあるようでしたら教えて下さい。 体質をうまくコントロール出来ないせいか、今勤めているサラリーマンの仕事もうまく出来ない状態です。
体質を生かせる仕事があれば、それを目標に頑張りたいと思っています。

今分かることは、周りの友達に何かで苦しんでいる人がいれば、なんとなく誰かはわからないけど、苦しんでいる人がいると気づく位です。

A 回答 (7件)

前世が見える


チャネリングができる

などの「体質」?「特技」?を持っている知人はけっこう私の周りにいます。

ヒーリングルームを開いたりして「仕事」にしている人もいますが、そうでない人もいます。

その違いは「自己管理」「自己防御」ができている、いないだそうです。

普通の生活で振り回されている状態では、仕事化するのはおすすめしません。

まず、ご自分の状態をコントロールすることが大切だと思います。


スイッチのON・OFFができたり、防御方法を備えたりする人でも、そういう系?の仕事は頑なに選ばない人もいますがね。


まずご自分の身を守ることが一番です。
それからお考えになったほうがいいですよ。
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑なに選ばないということは、それなりにきつい物があるということでしょうか!?
まずは自分の身を守ることから始めたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 10:33

除霊では、何も解決しないだけで、問題の先延ばしになるだけです。


行うなら浄霊、言い方を変えると成仏させなくてはいけないということです。

除霊だと、いったん離れますが、行くところが無いと、また戻ってきて捕り憑くと言うことがおきることです、これを繰り返し、出歩いたりしてると、仕事など含め、さらに別の浮遊霊が憑いてきてしまうことが多く、2体、3体と増えていって、肉体的精神的にだいぶ弱る人が、おおいんです。

ですから、浄霊できる方に頼むか、お寺の施餓鬼供養に参加するとか、してもらうとか
する必要があります、
自分でも出来る可能性はありますが、霊と意思の疎通ができないと、浄霊はほとんど成功しませんから、意思の疎通が出来ていれば、何がしてほしいのか分かるはずですし、
簡単なことですむものな、してほしかったことがクリアされれば、それだけで成仏するのもいますし。

本などもある程度読まれているようなので、これぐらいの基礎は分かってると思ったもので
詳しく書きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浄霊ですか。理解不足でした。何かしら本を読んでみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 17:48

すでにある程度いろいろアドバイスなどあるので、付け加えさせてもらいます。


自分の身を守る方法を手にしても、現時点で振り回されている人は、
霊症で悩む人を助けようとする方向で仕事換えするなら、
修行という方向を考えて、進むしかないと思いますよ。
自己鍛錬ではあとで苦労しまくります。
例えるなら、外科医でもないのに、外科手術を行う羽目になったり、
重量挙げの金メダリストでもないのに、金メダリストとほぼ同じものを持ち上げないといけない、ことにぶち当たります。このとき、きちんと、自分の限界を分かってないと、(見た瞬間に全てを拒否して逃げる)、怪我どころか、逆にあなたが霊章で悩む人の治せない上に、ほぼ同じものを背負う羽目になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除霊の事でしょうか?
プロの霊媒師に自分のレベルに合わせた払い方を聞いていたんですが、そのまま続けたほうが良さそうですね。ただ除霊ってあまり必要性を感じません。時間がたてばすぐに浮遊霊たちに同じように取り付かれるからです。
除霊に関してこういった理解でよろしいでしょうか?

お礼日時:2010/06/28 23:10

#2です。


補足をありがとうございます。

>浮遊霊や自縛霊、生きている人の念が取り付いてきます。
という事ですか……。

うーん。
私は霊的なものは一切信じないのですが、
kennnnnta さまが、そう言うのだから、
kennnnntaさまにとっては、事実なのかもしれませんね。
(まっ、科学は事実の後追いで構築されていくわけだし、
将来解明される事象の一つなのかなぁ……)

さて、この体質を活かした仕事と言う事でしたね。
世間の狭い私の回答がどれほどお役にたてるかわかりませんが、
パッと思いついたのが
(1)お坊さんになる。
(2)神父さんになる。
(3)不思議現象を、本とか映像など創作活動に役立てる。

でしょうか?

(1)、(2)については申し訳ないのですが、
どういう経路でその立場に就けるのか分かりません。

あと、
>今分かることは、周りの友達に何かで苦しんでいる人がいれば、なんとなく誰かはわからないけ
>ど、苦しんでいる人がいると気づく位です。
という事ですので、kennnnntaさまは、
その場の雰囲気とか、
相手の微妙な仕草でその人が何を考え、どういう状態にいるのか、
感じ取る能力に長けているのかもしれません。
そう考えると、営業の仕事なども向いているかもしれませんね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)不思議現象を、本とか映像など創作活動に役立てる。
丹波哲郎さんがそうらしいです。

営業ですか。確かに向いてそうな気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 20:43

生かして仕事をしたいというのは、霊媒体質を利用して収入を得たいということでしょうか?それとも、その体質を人の為や世の中の為に生かしたいということでしょうか?



「霊媒」というのは要するに「霊界の道具」または「神の道具」と考えています。
人の為に生かしたいのであれば、あなた自身が良い道具にならなければいけません。自己を高め、まだ眠っている本来の自我を開発しなければいけません。そのためには苦難は避けられません。
程度の低い道具では使い物になりません。
まずはスピリチュアリズム関連の良書を読み正しい知識を身に付け、しっかりと基盤を作ることが求められているかもしれません。

もし、その体質を利用して自分の富や名誉を得たいということでしたら、その波長が自動的にそれなりのものやことを引き寄せることになるでしょう。

良い演技ができない役者の所には良い映画の仕事の話はやって来ませんよね。
同じように、大事な仕事を任せられるようになった人の所には、仕事の方からやって来るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活できる収入を得たいです。
基盤つくりが既に困難に感じます。スピリチュアリズム関連の良書を何冊か読みましたけど、自分に取りこめれるかわかりません。
しかし、自分の今の課題は、正しく観察する事と、それに対して行動を起こす事のように思えます。いつか仕事の方からやってくればいいのですが。

お礼日時:2010/06/27 10:57

霊媒体質とは何ですか?


補足を願います。

この回答への補足

うまく説明できなくてすみません。
浮遊霊や自縛霊、生きている人の念が取り付いてきます。「無」なったりすることで払えるようにはなりました。感情は豊かになりました。困っている人がいると嫌なものを感じます。偶然の出来事が多いです。

補足日時:2010/06/27 11:10
    • good
    • 0

体質をうまくコントロールできないなら


そういう仕事を「生かす」ことは難しいと思います。
単純に霊媒体質、ってことなら
仕事にすることで
どんどんしんどくなる可能性があります。

仕事にするということは
目に見えないものに値段をつけるということなので
その人の人間的な魅力とか
実際の効果、満足度が重要になります。
失礼ながら
現時点それは
人がお金を払ってみてもらいたいという
レベルではない気がします。

職業柄、前世がみえるとか
霊視ができるとかいう人に
たくさん会います。
そういう人にあまりにも会うので、
案外と特別なことではないのか?と思います(^_^;)
なので、その中でも差別化していかないと
生業にできるほどの収入は得られないと思います。
現在は割とそういう職業で生計を立てている人もいそうですが
若干流行っているから、っていうのもあると思うので
今後淘汰される気もします。

例えば、仕事の傍ら
どこか借りて自分の能力を知ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
いきなり仕事にするのではなく。

霊視ができるという人で
普段は普通の仕事をしながら
休日にレンタルルームでリーディングしていて
そのぐらいがちょうどいいっていう人もいるし
全く仕事として活かそうという気のない
霊感の強い人もいます。

文章を読んだ感じだと
やめておいたほうがいいんじゃないかな、
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今勤めている仕事が一番だと思っています。ただ体質に振り回されている分、逆に生かしたいなとも思っています。
現実的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!