プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF7
FF7をやりたいのですが、インターナショナルなどいろいろあるようでよくわかりません。
どれをやればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

まず最初にPSでファイナルファンタジー7(以下、「通常版」と呼称します)が発売されました。

んで、その後に追加要素を足したファイナルファンタジー7インターナショナルがPSで発売されました。
現在では、ゲームアーカイヴにより、インターナショナル版が格安でPSPやPS3でプレイできます。

これらが本編ですが、インターナショナルは通常版に追加要素を足したものなので、
インターナショナルをプレイすれば通常版をプレイする必要はありません。

これ以外に本編から派生した外伝作品が幾つか存在しています。
・ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII→携帯電話でプレイするゲームで、本編の前日談です。
・ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン→ゲームではなく映像作品で、本編の2年後を舞台にした後日談です。
・ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII→PS2で発売された、本編3年後を舞台に本編の仲間キャラの一人を主人公に据えたゲームです。
・クライシス コア -ファイナルファンタジーVII→PSPで発売された、本編の7年前を舞台にした前日談です。

ファイナルファンタジー7で本体と言えるのは上記の通常版かインターナショナルなので、それをプレイした上で、興味を持ったら他の外伝に手を出せばいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無印→インターナショナル

一つしかやりたくないならインターナショナル。

この回答への補足

この2つの違いは何なのでしょうか?
インターナショナルだけでもわかりますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。