アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンオフィスで
作ったグラフの図どうしを均等にに配置しようとしたのですが
何故か配置アイコンが使えなくてできませんでした。
なにが原因だと思いますか?

A 回答 (3件)

> 作ったグラフの図どうしを均等にに配置しようとしたのですが


> 何故か配置アイコンが使えなくてできませんでした。
 
複数のグラフを選択されていないのではないでしょうか?
Word、Excelなどと同じで、「Shift」キーを押しながら2つ目以降のグラフをクリックしてみてください。
    • good
    • 0

下記拡張機能は試しましたか?



「FitShape」 ペンギン鉄道 OpenOffice.orgのすすめ(「拡張機能」)
URL : http://penooo.shakunage.net/page04.htm
    • good
    • 0

オープンオフィスでは無いが、先日も1ページに3個X2段の6つのエクセルグラフを作るという質問があって、6つのグラフを選択し、図形の調整ー配置/整列ー上下に整列などをやってみたが働かなかった。

やり方が悪かったのかもとも思うが、結局VBAでグラフ位置のLETF,TOP位置を、プログラムで指定して作成した。(回答は締め切り後だったので発表してません)。エクセルのVBAなら出来る可能性があると思う。
出来ない理由はグラフは単純な図形(オートシェイプやコントロールなどの)ではないのかな、とも思うが自信はない。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!