アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特殊なビグズビーのトレモロが買える場所を教えてください。

http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20081027/1225040581
こちらのサイトで見つけた2年ほど前の記事ですが、
ボディーに穴を開けずストップテイルピースに装着するビグズビーのトレモロユニットが紹介されてました。
プロトタイプでUSAで売っていたそうですが、
日本では発売されてないのでしょうか?
いろいろ検索しても検索力不足で見つけれませんでした。
なにか情報があれば教えていただきたいです。

代理店の神田商会のサイトでも無かったのでやはり無いのでしょうか・・・。
http://www.kandashokai.co.jp/bigsby/bigsby.htm

A 回答 (1件)

これはトレモロユニットというより、ユニットを装着するためのアダプターですね。


B5というのがビグスビーのトレモロユニット、
V5というのがvibramateというメーカーから発売されたアダプターで、
どちらも別個の製品です。
自分も以前導入を検討して調べたことがありますが、日本でも手に入ります。
「ビグスビー V5」や「Vibramate V5」で調べてみてください。
在庫状況は不明ですが、以下のようなサイトが見つかりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/apollon/1210-b …

http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessioni …

しかし・・・ギター用品ってなんでどれも高いんでしょう・・・
こんな板切れが定価1万超とは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そりゃ見つからないわけですよね!
しかし、ほんとに高いですね、こんなもので・・・。
でもそれだけの価値はあるので購入を検討しようと思っています!
有益な情報で助かりました。

お礼日時:2010/06/30 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!