アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の馬込駅から以下の駅に行く方法を教えてください。
神奈川の本厚木駅・東京の日比谷駅。
乗換えが少ないとうれしいです。

A 回答 (3件)

乗り換え検索で調べると、大江戸線や新宿駅など「乗り換えの大変な路線や駅」が乗り換え駅として指定されてしまう事が少なくありません。

例えば小田急線に入る場合、多少乗り換え回数が多くてもどこかで「東京メトロ千代田線」に乗り、代々木上原で乗り換えればホームは向かいですから簡単です。同じように東京の場合「斜めに地域を横切る」鉄道が少ないので、意外に「バス」の方が速かったりします。ということで、所要時間を無視して「乗り換え最小」と考えると

「馬込駅前」-(東急バス森91系統新代田駅前行き)->「代田四丁目」-(距離300m徒歩5分強)->「世田谷代田駅」-(小田急普通電車)->「本厚木」

になると思います。確かに世田谷代田駅にはバスは止まらないのですが(環七黄砂の関係でバス停が設置できない)、新宿駅のややこしい通路を歩くことを考えると、乗り換え先が見える分ずっとわかりやすいと思います。
    • 0

手元にあるソフトで調べたものです。

(1) 馬込-都営浅草線-大門-都営大江戸線-新宿-小田急線急行-本厚木
    └─────────── 310円 ──────────┘└──── 480円 ────┘  計790円
                                       約1時間40分

(2) 馬込-都営浅草線-五反田-JR山手線-新宿-小田急線急行-本厚木
    └──── 170円 ───┘└─── 160円 ──┘└───── 480円 ────┘  計810円
                                       約1時間25分

(3) 馬込-都営浅草線-三田-都営三田線-日比谷
    └─────────── 260円 ───────────┘   約30分

他にもルートがありますが、乗り換えが多い、時間や料金がかかるところは省きました。
    • 0

思う存分確認してください。

こちらで
http://www.jorudan.co.jp/
    • 0