1つだけ過去を変えられるとしたら?

8・10PRIDE GP開幕戦の出場者と対戦カードが発表されましたが,ケビン・ランデルマンが出場しません。

これは,なぜ選ばれなかったのでしょうか?

田村潔司やヒカルド・アローナよりも,GPに相応しい選手だと思うのですが・・・。

みなさんの想像でかまいませんので,ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ランデルマンはプロレス団体ZERO-ONEの「OH祭」にプレデターと組んで出場します。

「紙のプロレス」というプロレス雑誌には、「ランデルマンはPRIDE GPを蹴ってゼロワンのOH祭りに参加を決めた」と書かれていました。
 プロレス雑誌に書いてあったことなので、多少さっぴいて受け取るべきだとは思いますが、(PRIDEのサイトでは、『「なぜ俺をGPに出さないんだ!」と、ZERO-ONE出場のため来日したケビン・ランデルマンが、DSE事務所を急襲!』としてグランプリの結果予想をしてますし)ランデルマンがプロレス活動に本気なのは、事実だと思います。
 WRESTLE-1での試合など、プロレスラーとしての資質もかなりのものだと思わせる試合でしたし、将来的なことも考えて、プロレスのほうを選んだのでしょうか。
 おそらく、今後PRIDEなどの格闘技方面から撤退するということではなく、並行してやっていくつもりだと思います。
 PRIDEでは対戦相手に恵まれないこともあり、実力相応のインパクトを残せていないランデルマンですが、間違いなくトップレベルの実力を持っている選手だと思います。しかし年齢的な問題もあり、長く競技を続けられるプロレスに食指を動かしたとしても、それはそれで仕方のないことかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ランデルマンは,結構年齢が高いのですね。

大会まであと一週間ほど,楽しみですね^^

回答ありがとうございました。

ランデルマンこのまえ、ランペイジに負けたからでしょう。

(ニンジャはランデルマンに負けてるし)

アローナはPRIDE無敗、アブダビ王者なのでノー問題。
田村はアンケートで人気だったので、という話だったような気がします。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/pride/
    • 0
この回答へのお礼

田村は,どういうところが人気なのでしょうか?
私はUWFとか,そのへんのU関係のことに,一切興味がないもので・・・。

アローナですか・・強いのは強いんでしょうが、判定ばかりで面白みのない試合をするので個人的には??です。

今回の人選については、

アローナ=BTT代表(よってホジェリオ、ブスタマンチはNG)
シウバ=シュートボクセ代表(ニンジャNG)
ランペイジ=新チーム代表(ランデルマンNG)
リデル=UFC代表(ティトNG?)
アリスター=ゴールデングローリー代表
+日本人3人ってところでしょう。

希望を言えば、ダンヘンは外せないと思うんですが・・ダンヘンはプライドで外したことないのに。
    • 0
この回答へのお礼

私もダンヘンには,出て欲しかったです。

やっぱ下馬評どおり,ランペイジ優勝でしょうか?

単にアメリカ人が多すぎるのを調整しただけでは?

ジャクソンとも今では近い関係になっているし同じ
UFC出身のチャック・リデルに遠慮した or PRIDEが
配慮した結果ではないかと思います。

GP出場に相応しいかどうかといえば私はアローナの方が
相応しいと思いますけどね。

出場選手を国別にわけると、
日本 3人
アメリカ 2人
ブラジル 2人
オランダ 1人

日本でははっきり言って吉田はいらなかったと思います。開幕で日本人が消え去るのを防ぐ役割はあるでしょうが吉田はへヴィ級の選手とやって欲しいなという思いがあります。

ブラジルも2人ですが過去の実績から行けばムリーロ・ニンジャが出てもおかしくないでしょうがシュートボクセですでにシウバが出てるから、という理由で外されるんでしょうね。

ランデルマンの話に戻りますが、まだ日本での知名度はそんなに高くないのも原因かも知れません。
どうしようもない日本人とやった2戦を除けば他は2戦しかしてませんし。
また、もしかすると93kgリミットが難しいのかも知れませんね。
UFCにいたころは93kgリミットのライトヘヴィではなくへヴィで闘っていましたし。

個人的には吉田を外してホドリゴを入れて欲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

国のバランスも関係してそうですね。