アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スズキ」で思い浮かぶイメージはなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

成熟した技術しか使わない故障の少ない自動車を作るメーカー、開発途上国へ売る自動車としては、故障も少なくメインテナンスも楽で、インドでは、スズキは、自動車の代名詞。

    • good
    • 0

 時々 独創的な車を出すイメージが強いですね。



 まず ジムニー あのジープを軽でつくり今も世界中にファンがいる 三社Pミニでパクル
    アルト  あの当時47万円は度肝を抜かれた D社ミラでパクル。
    ワゴンR 軽の背高車で一世を風靡する   D社ムーブでパクル

   後 リヤーエンジンのフロンテクーペ乗って面白くかっこいい車でした。
   後 細かいことですが どの車の純正アルミホイールのデザインが私は好きです。
 日本では ホンダと並び独創的な 業界に一石を投じる姿勢が私は好きです。
    • good
    • 0

1億円以上の報酬をもらっている役員がいない会社。



なんといっても「バイトで買えた、アルト47万円」。

なんか、うちら庶民と一緒にいっている身の丈で、たまにキザシとかスイスポ、カプチーノとかで社内技術陣のガス抜きをしている、憎めないメーカー。
    • good
    • 0

会長兼、社長の 鈴木修さんと同郷(岐阜県 下呂市)なので、親近感が湧きます!



ただし、私が「スイフト」を買ったのは、その性能、スタイリングに惚れ込んだからです。

その前に所有してたのは「ダイハツ車」でした。
私がクルマを購入するにあたっては、
「気に入った一車種」で買い換えてます。
気に入ってる特定メーカーは ありません。

・・・ですので、特に 「スズキだから」という意識や、
その会社にたいするアレはありません。
強いて言えば、「小さかったのに、ガンバッテるな!」 です。
    • good
    • 0

やはりバイクの「ハヤブサ」、


車えあえて言えば軽の中でも抜群の性能を見せた
アルトワークスかな。

でも・・・スズキって言えばハヤブサなどのバイク、
後魚のスズキ・・・(これはちょっと違いますかね・・・)
    • good
    • 0

 車は良いイメージがありません。


 スズキと言えば、やはり バイクの、カタナ と、隼 ですね。
    • good
    • 2

フロンテ(RRになってもなぜかフロンテでしたね)、アルト、ワゴンR。


バイクではなんといってもハスラー、GSシリーズ、刀でしょうか。
    • good
    • 1

やはり


GSX1100Sカタナ
もう15年来のパートナー

私も立派な鈴菌感染者です…
    • good
    • 0

カタカナで「スズキ」ですので・・・



「スズキGS1100Sカタナ」になります。
このバイクがデビューした時の、そのスタイリングに度肝を抜かれました。
    • good
    • 0

スズキとくれば、私の場合『ヨシムラ』です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!