プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのぉ・・・良い歳こきまくってお恥ずかしんですが・・・
PCの出張サービス招いてネットで普段売ってる物を全国に売れるわけもないと思うけど少しでも
在庫処分したいので売りたいと思ってますが・・こういう場合パソコン教室の先生を家招いてもいいのでしょうか?私はPCは毎日見ますが主にショッピングや閲覧ばかりです・・・ブログも作り方知りません
 ヤフーショッピングなどもやったこないしオークションもないです・・・
全くの無知ですが誰かにやってもらう事も可能でしょうか?売り上げのO%を提供するという形で・・・
ショップの管理もやり方分からずこれに質問するのはできますがw いつもいろんな商品買う店にあつかましく商売のやり方教えてくださいと聞くわけにもいかず・・・忙しいでしょうし・・・
何ゆえなく私は商人です。それもつぶれかけの店の商人手伝いです・・・店では物が充分に売れず
収入があまりにも・・・年収120万前後です・・・w 価格設定に問題はあるんですが薄利でないと
個人商人は仕入れ価格も大手に叶いませんし・・・薄利でも多売さえできれば年収200万をめざせるかと・・・重い質問しました。 相当心が広く充たされていてライバルを気にもしない切磋琢磨できるような人いましたら回答お願いします。 普通ネットなんかでこんなお人よしいませんよね?僕の人間性も
文しか見えないのに・・・先祖の商売を継ぐのが親孝行でもあると認識しています・・ほんと言ってしまえば同業大手について持ち前のガッツを生かして年収300程度はもらえるのですが・・拘りというか
先祖の名前を残したい一心で貧乏してますw 生きがいもなく趣味もなくもうやりたい事も孝行くらいになってしまいましたが最低限の収入がないと生活ができません・・・少しの夢を買うにもお金がいる時代なのでとうとうネットで店を出したいと決意しました。真っ当に稼ぐにはこれくらいしか道はなくなりました。よければ教えてください・・・・まあ 期待してませんが・・・結構自分は正念場です。

A 回答 (3件)

まず、基本的な事として文章が読みづらいです。


Webショップを開こうというのなら、例えば問い合わせのメールなど
来たときには返信する必要が出てきます。よくある内容のものなら
ある程度のテンプレートを用意して部分的に変更すればよいのですけど
ほとんどの文面を自分で作って回答するようなケースも考えられます。

読みやすい文章で返さなければ相手はイライラするだけで、以降の利用に
消極的になります。周りの人にも「あそこは問い合わせへの答えがわかりづらい」
などと伝えるかもしれません。
要点がはっきりしない、長ったらしい読みづらい文章を読んで
気分が良い人というのはそうそう居ないでしょう。
逆に、的確に質問者の意図を汲み取って欲しい回答を返してくれる
内容ならば好印象を持ってもらえます。

Webショップというのは一番重要なのはアフターフォローで、これを
ないがしろにすればあっという間にお客は離れて行きます。

この投稿においても、あなたは書かなくても良いどうでもいい
言い訳や余談みたいなものが多くて「結局何を言いたいのか」がわかりづらいです。
句読点が無いのが最悪です。小中学生や高校生向けの国語の参考書とか
「読みやすい文章の書き方」みたいな書籍を買って、誰もがわかりやすいと
思える文章の書き方を身につけてください。

要するに「Webショップを開店したいけど知識がないのでどうすればいいか?」
ということが言いたいのだと思います。

「Webショップ コンサルタント」とか「ネットショップ 運営代行」
「ECサイト 運営」「インターネット 開業」「EC コンサルタント」
そんなキーワードで検索すれば業者がいろいろと出てきます。

オールアバウト ネットショップ開業
http://allabout.co.jp/gm/gt/238/

FC2 ショッピングカート
http://cart.fc2.com/

アスキー Web Professional
http://ascii.jp/web/

初心者のためのネットショップ開業ガイド
http://www.startnetshop.com/

それと、"w(ダブリュ)"を文章の後ろに付けるのは
ネットゲームなどで主に使われている独特の省略後で
意味は「笑い」です。しかも嘲笑に近い意味合いを持つ言葉です。
見ず知らずの人に質問をするというこのサイトの主旨からすれば
質問文にこんな文字を入れることはまず考えられません。
小中学生なら仕方ないかもしれませんが。

文面を見る限り、質問をしているというよりは
暇つぶしに誰かをからかいたくて書き込んでいる印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本僕あほなんです。
商売人の大半はこんなもんです。
士農工商最低身分最低収入の商人ですから。
気分悪くさせてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 04:25

厳しいですが


自分は何もせず楽して売れるわけありません。それ商売も同じ
ちゃんと儲けたり現状に満足せず新しい事にチャレンジしている
商売人さんって賢いし(学校の成績という意味じゃない)
リスクを覚悟しちゃんと先をみて商売されています。
そうじゃないとリスク覚悟出来ない口だけヤローになるか
瀬崎の欲先行で騙されてばかりの人になるでしょう。
言い訳していたって現状は改善しませんからね

まずはいいわけせずマイナス思考で決めつけず
自分の能力を高める行動から始めましょう。
これはやろうと思えば誰でも出来る事です。
今の考えなら簡単に騙されるよ

この回答への補足

あんたも騙す勢いで士農工商最低身分商人やります。
騙すから

補足日時:2010/07/08 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2010/07/08 01:14

楽天市場出店案内


https://www.rakuten.co.jp/ec/?camp=7011000000092T5
Yahoo!ショッピング出店案内
http://business.yahoo.co.jp/shopping/index.html

一度資料請求されてみれば如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればネット店舗に関しては専門の方に代行してほしいのが希望なのでこの2店は今はないです。
すいません。

お礼日時:2010/07/03 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!