プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。
私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか?


結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。)
無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。
その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。
(おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。)


セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。

すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、
「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、
「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。

半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、
それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。

すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。
というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。

それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、
旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。

ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。




45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか?

女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか?


旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。
ただ、不安が大きくなってしまって。。。

どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚して3年経つ主婦です。

(25歳なので先輩ではないんですが...すいません)
私たちも最近セックスレスになってきて(さすがに1年以上もないってことはないですが。)つい最近ちょっと話し合いなんかをしたのですが、あなたの質問を読んで、一つだけとても気になったことがあります。

なぜギグシャクしないように「見ざる、言わざる、聞かざる」を徹底しようとしているのでしょうか。
逆じゃないですか?
ギクシャクしたくないのなら(もうそうなってる感じですが)話し合ったほうがいいのでは?
あなたの心配している事、悲しんでいること、気にしていることをキチンと冷静に面と向かって話してみてはどうでしょうか。
責めたり、追求したり、喧嘩腰やヒステリックになったりせずに大人の話し合いをしてから、それでも駄目ならその先どうすればいいか考えれば良いのではと思います。

あなたのその大きくなってしまった不安を取り除ける人がいるとしたら、
それはあなた自身とあなたの旦那さんしかいないと思います。

人生なるようになります。
前を向いて歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代さま、お返事ありがとうございます。

ご主人はお年の近い方ですか?

頂いたお返事読ませていただいて、「せめて主人と歳が近ければよっかた」と痛感しました。

同い年や同世代の彼氏と付き合っていた頃は、浮気を発見して怒ったら平謝りしてました。

お互い素直に向き合えるんですよね。

今の主人とは年齢も社会的な立場も全く異なります。すべて私より上です。

わたしが、率直に素直に話したところで相手にはぐらかされっぱなしです。

自営業でとても弁のたつ主人で、とうてい私は敵いません.


ただ、私はこの年上の主人に憧れて、好きになったんです。

なわけで、つまり私の負けなんです。


あこがれて結婚しましたが、率直に素直に話もできない関係だと行き詰まった時は本当に辛いですね。

ましてや、夫婦で家庭を考えるとなると、
対等でない事が負に働く事が多いです。


26歳は26歳の考え方が精一杯なんです。45歳の考え方になりたくても、なれないです。


頂いたお返事を読んでいたら、私も肩の力を抜いて歳相応な生き方を考えたくなりました。


ありがとぉー☆

お礼日時:2010/07/03 22:10

一度興味がなくなった女にまた興味がわくなんて事は、妻に限るとまずありません。



浮気もうやむやにせず、きちんと話し合うべきです。

それでだめなら、離婚すべきです。(好転は見込めないでしょう)

浮気を軽く見てはいけませんよ。浮気をしない男は沢山いることを忘れずに。

浮気はあなたを裏切るだけではなく、あなたを育ててくれた両親・結婚を祝福してくれた同僚や友達や親戚、あなたを周りから支えてくれている人々すべてを裏切っていることになるんです。

別れるときは慰謝料など弁護士に相談して、彼の今後の為にもしっかり償いはさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。



高校生の頃付き合っていた人は別として、その後主人含め5人付き合いましたが5人は皆浮気したので「男は必ず浮気する」というジンクスを持ってしまっていました。高校生の時の彼氏とは今はもう友達なので、たまに電話したりメールしたりしますが、浮気してるって言ってる時もあります。

私は知らないうちに、そういう人ばっかり選んでしまっていたのかもしれません。

浮気をしない男性もいるのですね、、、。


>一度興味がなくなった女にまた興味がわくなんて事は、妻に限るとまずありません。
女として、妻として悲しい限りですが率直なご意見として受け止めます。


浮気をうやむうやにせず、向き合って話をしたら向こうはどんな証拠をあげようとも断固認めないと思いますから、
私が浮気を許せない限り、間違いなく離婚へ繋がると思います。
今までは、私が気にしない様に流して許せればこの人とずっと一緒に生きていけるのだから・・・と努力していましたが、
この努力はもう辞めてしまってもいいのかも知れないと思います。。。


旦那さんは自営業(昼間の稼業と夜の稼業、2つあります)で自己資産を持たない主義なので慰謝料は期待できませんが、私の両親まで裏切られていると思うと
お金の為に主人との関係を続けたりすることはできません。


私の両親(現在60歳)は、「主人との付き合いも結婚も喜んで賛成はしてあげられないが、あなたがしたいのであれば反対はしません。」と言っていました。

お礼日時:2010/07/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!