アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

「黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?」の質問画像

A 回答 (5件)

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。



差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。
    • good
    • 0

白人と黒人の結婚どころか、日本人と白人の結婚は割りと容認されますが、日本人と黒人の結婚は周囲の反対が多いのです。


日本人と白人の間に生まれたハーフは、あまりイジメの対象になりませんが、日本人と黒人の間に生まれたハーフは昔からイジメの対象になってました。
これは、日本人すら人種差別をしてる根拠になってます。
本人同士が結婚の意思を持っても親や兄弟等の反対が白人より黒人に対し強いからだと思います。
黒人と白人が結婚する場合に黒人側の反対意見より、白人側の反対意見のほうが多いはずです。
アナタが結婚するとしたら白人と黒人のどちらが良いと思いますか?
    • good
    • 0

結婚すると当然子供が生まれます。

その子の皮膚は黒か、褐色で外見上黒人(外見上白人もいますが、確率が低い)です。あいの子でも外見上の黒人はいじめにあうことも多いため、それが嫌で結婚までする者は少ないです。
遊ぶ者は結構多いです。
    • good
    • 0

白人からの人種差別です


不謹慎な話ですが黒人の売春婦を相手にした男には白人の売春婦は近寄りません
    • good
    • 1

 差別ではなく区別だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!