アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって順調なお付き合い?彼の友人に紹介されませんが。

こんにちは。20代後半、付き合って1年強の同年代の彼がいます。
他の方の質問を拝見していて、とある方の回答文に『自分の彼女を紹介しないという事は、
将来までは考えていない』とありまして、地味にショックを受けました(苦笑)。
私の彼は彼女(私)の存在を公言しているものの、仲の良い同僚・友人に紹介はしないものですから。
(以前、軽く今度紹介してねと言ったことがありますが、流されました)

紹介された(した)こと殆どないけど結婚したよ、というカップルっていないのでしょうか?
仲は良いし大事にしてもらってるので、気にしなくていいのかどうか…。

A 回答 (2件)

はじめまして。

『自分の彼女を紹介しないという事は、将来までは考えていない』

ケースバイケースでしょう。

私の場合、職場恋愛でしたが隠れて恋愛してました。
友人が入院中のお見舞いがてら、紹介したことはありますが
積極的に紹介したことはありません。

たとえば、あなたも頻繁に会う彼の友人・同僚なら仰る意味はわかりますがね。
会うのに紹介しないのはおかしいでしょう。
私の場合付き合ってる時はいつも二人だけの時が多かったのでそういう機会はありませんでした。

状況がわからないのでこんな返事になってしまいすみませんが。
少なくとも結婚直前まで特別紹介する必要はないかなと思ってます。
それに・・・・友人・同僚より先に親でしょう。

私の場合、4年近く付き合って結婚しましたが直前まで親には会いませんでした。
それに自分は友人・同僚に関係を乱されたくないという気持ちもあったので積極的な紹介
はしませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。
あえて詳細は書かなかったのですが、やはり回答しずらいですよね、申し訳ありませんでした。
ご自身のお話も混ぜてくださり、ありがとうございました!

私と彼は職場恋愛ではなく、共通の友達もいません。
彼は仲の良い同僚の話を頻繁にするし写真を見せてきたりするので、すっかり名前も顔も覚えてしまいましたけれど。(笑)

私も、双方の親への紹介はまだです。
seacanary7さんのように、親や友人に紹介しなくてもしっかりと将来も見据えてくれる男性は、素敵と思います。
参考になりました!

たぶんひとにはそれぞれ考えもあるので、一概に言えませんがそんなに気にしないほうがいいと思いますよ。

僕は友達に紹介するほうですが、仲のいい友人で彼女を紹介するのを恥ずかしがったり、恋愛と友達は別と考えて紹介してくれないやつもいます。
高校の頃からの友人も10年近く付き合った彼女を結婚式で初めて紹介されました。
そのときは奥さんと『やっと会えましたね。』と笑い話になりました。

男同士でもなぜ紹介しないのかと不思議に思いますが、案外改めて紹介するのが恥ずかしいとかそんなくだらない理由だったりするもんですよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚式で初めて、ですか!
第3者として聞いていると微笑ましい光景ですね。当事者としたら悶々としてしまいそうですが(汗)。
ryo-chingさんのご友人でも、恥ずかしがって紹介しない方がいるということですよね。
何だかホッと致しました。いやはや、小さなことで悩んで情けないですね。