性格悪い人が優勝

「桃花」という言葉があるのですが、どうしてもこの読み方が分かりません。
「とうか」や「ももか」と読むのではなく特別な読み方があるらしいのですが、いろいろ調べて見ましたが答えは見つかりませんでした。
中国読みでもないそうです。
どなたか「桃花」の読み方をしっている方、教えて下さい!!

A 回答 (4件)

「つきげ」と漢語林には載っていましたが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「つきげ」でいいそうです。

お礼日時:2003/07/30 14:13

こんばんは。



こちらのサイトには「タオファ」とあります。



参考URL:http://timewalker.hp.infoseek.co.jp/sub/thezyj/m …
    • good
    • 0

ご要望のは「ももはな」ではないですよね?


競馬の冠名なので、違うとは思いますが.......
    • good
    • 2

goo辞書で調べたら


あらぞめ
と出ました。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%ED …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!