アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳前半の男の子に1000~2000円のちょっとしたプレゼントをしたいと
思っています。これくらいの男の子はどんなものが好きなんでしょう?
お勧めがあったら教えて下さい。

ちなみに4歳半のお姉ちゃんもいて、以前母親(友人)が「とにかく
ピンクでキラキラしたものが好き」と言っていたので、かわいい髪飾りや
レターセットなどいくつか組み合わせようと思っています。
他にも「こんなものはどう?」など、女の子へのお勧めももしありましたら
合わせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

あと数日で3歳の息子がいます



アンパンマンの塗り絵と、水で堕ちるクレヨンor色鉛筆とかどうでしょうか。
この季節なら外で遊んだり汗をかくのでハンドタオルとか…。
3歳児向けの、パズルなんかも良いですね。

キャラクターなら新幹線やアンパンマン、トーマスが好きな子も多いですね。

トミカの車も良いですね。うちの子はいまいちなんですが、周囲の男の子は大抵好きです。
図鑑式の絵本とかも好きじゃないかな。

押すと音の鳴る携帯のオモチャとか…。
これは親によっては好き嫌いがあるかもしれませんが…。


息子は、5歳のお姉ちゃんがいるせいか
プリキュア大好き、戦隊物や虫は怖い怖い~って感じです(^^;

きらきらが好きな女の子だと、ジュエルペットの折り紙やハンカチとかも良いですね
ラメっぽいシールなんかも好きです。
    • good
    • 2

5歳の息子がいます。



1番の方がおっしゃってる「車がロボットに変形」するおもちゃは、「トランスフォーマー」という物だと思います。
色んな種類がありますが安い物だと1500円くらいなのでイイですね!
変形させる事で手先を使うので親も嬉しいし、我が家の息子も欲しいそうで最近は雑誌とにらめっこしてますよ。

ただ戦隊物が苦手なお母様もいらっしゃると思いますので、無難な物でしたら折紙やシール、ハンカチ&ティッシュ(幼稚園で使うと思いますよ)などを詰め合わせた物かな~と思います。



私もたまに友人のお友達と遊ぶ時にお土産を持って行くんですが、その時は、

★付録付きの雑誌
(男の子でしたらテレビマガジン、テレビくん、幼稚園など・・。女の子用の雑誌もあります。ただ、付録を作るのが大変なので、嫌がる方もいらっしゃるかも?)

★塗り絵

★パズル

などを持って行きます。


喜ばれる物が見付かるといいですね♪
    • good
    • 0

はじめまして!



 三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)

玩具屋さんでゴールポストと小さなボールがセットの玩具があります(室内 小さな子用) サッカーブームでしたし、こちらはどうですか?
 軽くて小さいです。私が購入した時は1000円位だったと思います。
後 室内で出来るゴルフセット どちらもプラスチック製品です。
 小さなバットとボールセットもありました。暖かい季節なのでお外でも遊べるかな?こちらもプラスチック製品。
 男の子はなんだかんだで体を動かすのが好きなので、どうでしょうかね?
    • good
    • 1

こんにちは。



家にももうすぐ6歳になる息子と3人の娘がいますが、
3歳位の男の子でしたら、
大抵の子は『タイヤのついたもの』が大好きです。

トミカやプラレールでしたら、
値段も手ごろで色々組み合わせることもできて
喜んでもらえるかと。

あと最近流行っているのが、
ひとつの車(電車もある)で、変形させると別の車になるやつ。
(ごめんなさい、商品名わからないのですが、玩具店にいけば絶対わかると思います)
最近出た玩具なんで、まだもってる子少ないから嬉しいかも。

車や電車の図鑑(DVDつきのものなんかもあります)にも
かなりハマりました。
あ、本屋さん行かれるなら、
女の子むけの、マグネットの着せ替えセット、これかなり娘たちハマってましたよ。

あとは、戦隊ヒーロー物ですかね。
今やってるのは『ゴセイジャー』ってやつですが、
変身グッズとか、武器の類。
ノンブランド品でも、音や光の出る剣とか銃なんかも男の子は好きですね。

女の子でしたら、コスプレ、お洒落大好きなので、
玩具のジュエリーセットや、
お姫様コスプレセット(ティアラとかアクセサリーなんかがセットで入っています。)
など、お勧めです。

上記のものは大体トイザらスに行けば手ごろな値段で入手できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!