プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の5歳の息子が、本当は女の子になりたかった。
と言います。と。
これは性同一性障害ですか?

A 回答 (5件)

成人する頃まで待たないと、その答えは確定しません。



5歳ですから、まだ決めなくてもいいはずです。
気になるなら、どちらの性別でも大人になれるような育て方をすればいいだけです。
今の世の中は、昔と比べれば性に対して自由になっています。
本人の気持ちを大切にしてあげることがもっとも重要でしょうね。


また、成人する前に精神科等に行って、性同一性障害かどうか診断してもらうことが必要です。焦らなくていいので、小学生くらいになったら行ってみてもいいと思います。
そして、幼稚園や学校の先生にもそのようなことを言っていたということを、一応伝えておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

その可能性は無いとは言えませんが、まだ5歳ですからほとんどの


子供はそのように言いますから、性同一性障害とは言えません。
    • good
    • 0

まだ判断するのは早い‼️(^ω^)

    • good
    • 0

まだ 何も分からない5歳の言う事を鵜呑みにする事がおかしいだけ・・

    • good
    • 2

この子がお腹に居るときお母さんや回りの人が女の子がほしいとが育てやすいよ。

と言われて大きくなった子は、男の子でごめんねと謝りながら生きてくるんです。私は男の子の貴方が好きよと、言ってこのままでもいいんだよと安心させてあげないとね。、性同一障害なんだと母親が決めたらそう言う子に育ちます。可哀想に今まで苦しんで、やっと告白してのかなぁ。それとも冗談で言ったらお母さんが自分をかまってくれた。という寂しがり屋さんのかまってちゃんかも。何れにしても貴方は大切な私の子供で大好きよ。、と言ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!