アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の父です。

4歳の長男についての質問です。
(下に3歳、2歳の弟がいます)
最近、おっぱいに興味津々で母親の胸を「さわらせて~」と駆け寄り、さわらせてあげると痛いぐらいに乳首をつまみ上げて大興奮です。(大興奮はチンチンもです)

家内の胸元を覗こうとしたり、さり気なく触ったりもします。
その行為は幼稚園の先生にも及んでいます。

私は「男なんだし、おっぱいに興味持つのは当然」と言っているのですが、家内は性犯罪を犯すような男は子供の頃からそうなのではないかと疑っております。
つまり、自分の子が異常性癖を持ち合わせた大人になるのではないかと心配しております。

質問1
異常ですか?

質問2
性犯罪を犯した者は子供の頃、上記のような行動があったというようなデータや例はありますか?

A 回答 (4件)

わ~・・・すっかりおっぱい星人ですね!(^^)


大丈夫!いますよそういう子。男の子でも女の子でも。
男の子の方がよく出会いますけどね~。

質問1 異常ではないです。ご安心を!

質問2 むしろ、そのような親との「ふれあい」が少ない子ども
    の方が、健全な心を持たない大人になると思います。
    以前、犯罪心理学の本を数冊読みましたが、そのような
    印象をうけました。
    愛情を知らずに育つと、そもそも「愛情」が何かわからないから。

ということで・・・スキンシップだと思って触らせてあげてください。
でも、不快な事をするようならちゃんと拒否をしてあげてください。
愛情をかけるのが親の役割ならば、人間同士のルールを教えてあげるのも
親の大事な役割だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切な親の役割も果たしつつ成長を見守りたいと思います。
家内には「オレだと思って触らせてやってくれ」と頼みます(笑
幼稚園の先生にも「オレだと思って、、、」冗談ですよ(笑

お礼日時:2011/09/21 19:16

長男(4歳)次男(3歳)長女(7ヶ月)を育てている主婦です。





えー、では簡潔に。

質問1:異常ではありません。

質問2:これは私の独断と偏見ですが、性犯罪をする人はたぶん愛情不足だったのではないかと思います。親からの愛情を受けて普通に育った人は、性犯罪を含めて犯罪をする人は少ないです。データ等はさすがに分かりません。


今は、自分の体やお母さんの体に興味を示す年頃です。

それは自分の体とお母さんの体の違いが分かるようになったという成長の証でもあります。

うちの長男次男も一緒にお風呂に入ったとき、おっぱいが不思議に思ったのか手のひらで押したり乳首を触ったりしていました。さすがにくすぐったかったのと正直嫌だったので「くすぐったいからやめてね」とやんわりとやめさせました。それでもしばらく触っていましたが、ある程度満足したのか今ではしていません。たぶん、おっぱいはどういうものか納得したのだと思います。

また、長女が生まれたときには母乳をあげている姿が不思議に思ったのでしょう。長男はじーっとよく見ていましたし、次男は赤ちゃん返りでおっぱいを要求してきました。(もちろん可能な限り、応えてあげました)


まだ性に目覚めていない時期ですので、そんな先のことまで心配することはないと思います。

むしろ、性について正しい知識を教えるいい機会です。年相応の教え方をすれば、性犯罪に手を染めることもないでしょう。

「ママは女の子だから、おっぱいがあるの。長男くんは男の子だからおちんちんがあるのよ」とか「おちんちんはおしっこが出るところだから、きれいにして大切にしなさいね」とか。
また「女の子には優しくしてあげなさいね」や「長男くんは男の子だから力持ちだね」などの教え方やほめ方に広げることもできます。


興味を示しているものを汚らわしいと遠ざけるより、納得のいくまで可能な範囲で好奇心を満たしてあげればいいと思います。

特に男の子には必要なことですから。
    • good
    • 0

回答1


異常じゃないと思います。

回答2
興味を犯罪に結びつけるかは環境、本人次第かと思います。全ての人間が犯罪を犯さないとは限りませんからね?
誰でも犯罪者になれるし、ならないでいられるのです。たとえば、レイプモノのアダルトビデオがあります。需要があるから販売されるのでしょうが、それに興味があるからと言って、全てがレイプ魔かというと、そうではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「異常ではないと思う」というご意見が聞けて嬉しいです。

質問2ですが、もちろん「子供の頃のおっぱい星人=性犯罪者」と直結して考えているわけではないです。
その傾向があるというデータや、◯◯事件の犯人は子供の頃から異常に異性に対する興味が大きかったという実例があればお知らせ願いたいと思っています。

お礼日時:2011/09/20 18:56

ぜんぜん回答になってないかもですが。

。。

私がチビだった時に同級生の男の子の自宅で
「おっぱい見せて!」
といわれた事がありますorz(その子とは色々あって結構トラウマです)
その男の子は小学生から中学生の間もおっぱいというか
女の子に興味津々ぽかったです。。。

経験上なので参考にならないかもですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。触られたほうの気持ちも考えなくてはいけませんね。
うちの子の場合、まだ対象が母親と幼稚園の先生なので、その範囲で終わって欲しいです。

お礼日時:2011/09/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています