プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年 男です

最近頭頂部が少し目立つくらいハゲてます

友人に言われないですが兄に、ちょっとハゲてるよっ言われました。
確かに自分でも最近頭頂部が気になっていました。

そこで思いきって部分ウィッグまたは部分カツラ(頭頂部だけ)の購入を考えています。
そこで半年前にテレビの通販でみた、おばあさんがウィッグをつけてボリュームをだすCMを思い出しました。

その商品の名前がわかる人は教えてください

または、そのような部分カツラまたは部分ウィッグを知っている人がいたら商品の名前を教えてください
悩んでます

A 回答 (5件)

こんにちは。

40歳代 女です。

テレビCMしているものは、メンテナンス費なども含め90万円くらいかかるようです。

私はyahoo!オークションで、見えないところをヘアピンでパチパチ留めるウィッグを数千円から1万円くらいで購入しています。

夏場は使いませんが。

「人毛」とあるもので、色をだいたい合わせれば、職場の人にも「気付かなかった~」と驚かれました。

他の人も書いていますが、気にしないことです。
私はウィッグをつけながら半年ほどで治りましたが、3ヶ月後に再発し、その後何度も繰り返しています(>_<)・・・仕方ないですね。
    • 0

中学の時の音楽の先生が,ハゲ始めにカツラを株ってたら蒸れて余計にハゲたと言ってました。

• 0

カツラが不自然ということはないですよ。

かなり自然で、外見からではまずわかることはないと思います。
自分でもどれが自毛か偽毛か鏡をみてもわからないと思います。

ただ、頭を叩かれれば一発でわかられると思いますが。。。

一つだけ言えるのが、カツラを被るなら周りに周知させておいたほうがいいです。
さもないと、着けたら最後一生外せないですよ。
    • 0

カツラはおすすめしません。

(ウィッグというとまだ聞こえはいいですが、カツラです。)

友人や家族にカツラを被っていることを周知させるならよいかもしれませんが、それが出来ないなら絶対にやめたほうがいいです。
カツラ装着前後であからさまな違いがある場合、”一度着けたら二度と外せなくなります。”
それに、スポーツなども思いっきり出来なくなるし、なにより蒸れるのでさらに薄毛を進行させることになるでしょう。
どうしても、早急にハゲ隠しをしたいのならミリオンヘアーなどのフリカケタイプのほうがよいでしょう。
もしくはお洒落に帽子を被るとかです。

まだ10代なので病院でプロペシアは処方してくれないかもしれませんが、ネットで購入したりは出来ます。
また、プロペシアは出来ればまだ使いたくないと思うのなら、薬局でミノキシジルの含まれたリアップ5の購入をおすすめします。
一本5000円以上して、薬剤師の許可が必要とはなりますが、効果はかなり期待できます。

なによりもまだ少し気になる程度なようなので、日々のケアを充分にして、早めの対策を取ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

芸能人が最近よく付けている前髪ウィッグなんてどうですか?不自然でしょうか

ウィッグを付けてごまかすのもいいですが…

薄毛が広がってくるとカムフラージュできなくなりますよ。
皮膚科でプロペシアを処方してもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます