プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブでやる盛り上がる曲を探しています。

高校一年生の5人コピーバンドやっています。
初心者がベースとギター1人づつで
vo,gu,gu,ba,dr
のバンドです。
ですが、どの曲から手をつければいいのかわかりません
ベースが簡単な曲を探しています。

j-popではないジャンルでやって行きたいと思っています。
今やっている曲はけいおん!のdon't say 'lazy'
なんですがベースが少し難しくてやっぱりまだ早いとおもいました。
別にアニメソングをやりたいというわけではないくて、
ELLEなどの話も出ているんですど…。

ドラムともう一人のギターは経験者なので問題ありません。
そのうえで初心者向けで盛り上がる曲を知らないですか?
知っている物なんでもいいです!
協力して下さい!!
教えて頂くとすごくありがたいです!
おねがいします!!!

A 回答 (2件)

don't say 'lazy'をyoutubeで聞きましたが イイですね!



私が好きなのはジンの雷音。アニメ blood+のオープニング曲ですが。

ヴォーカル がんが!な曲です。


ドラムとギターが問題ないんですよね。
あとはベースのあなたが基本コードを抑えて、みんなで激しく踊ればいいんじゃないかと。

you tubeで<Jinn - Raion >で検索してみてください。


楽譜もピアノ用とギター用のありますね。

http://www.print-gakufu.com/score/detail/42374/
http://www.print-gakufu.com/score/detail/43958/

初心者用の楽譜ですが、コードがシンプルでそんなに種類が無いので覚えやすいと思います。

一番の難関は歌詞ですね・・・。


あとは、、、迫力ですよ。迫力!
聴いている人が思わず身体をゆすって一緒に踊りださずにはおられない迫力で押し倒すように演奏する。笑


もうちょっと控えめだと、、、
<Sonata Arctica - The Wind Beneath My Wings>は?
コードの変化がシンプルですよ。

これも有名な曲なので、楽譜あるはずです。
    • good
    • 0

ボーカルが無くても良いなら、パイレーツオブカリビアンの曲とか盛り上がりそうな気はするのですが、


簡単な曲で盛り上がりそうなの・・・


ダブルラリアットとか
残酷な天使のテーゼとか?

なら、そんなにはテンポは速く無い気が・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!