プロが教えるわが家の防犯対策術!

「蚊取り線香」の煙で
リビングのクロス(ニッチのような棚になっている部分)が汚れてしまいました(;_:)

茶色になって、蚊取り線香の匂いが匂ってきます。

どうしたら汚れは取れるでしょうか??

ご存じの方、教えていただけますか<m(__)m>

A 回答 (2件)

落とせるクロスと拭けないクロスがありますのでまずはホームセンター(いろいろな種類が売っているところ)で良さそうなのを探し、目立たない所で試してみましょう。

中性洗剤系だと思いますが。
    • good
    • 0

匂いはファブリーズなどで消せるかも知れませんが、汚れは何を使用し


ても落とせません。成分は違いますが、タバコのヤニと同じですから、
一度でも付いてしまったらクロスを貼りかえるしか手はありません。

我家でも最近になって藪蚊が多くなりました。以前は室内でも蚊取線香
を使用していましたが、匂いが気になったり目がショボショボするので
室内での使用は止めました。屋外では今でも使用しています。
室内では電気式や電池式を使用し、無香料以外の物は使いません。
室内では火を使う物は使わないようにされたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

室内での火、気をつけないといけないですよね。
今後、気をつけたいと思います。

匂い、ファブリーズを使用してみたいと思います(●^o^●)

お礼日時:2010/07/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!