アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAG(マシッブアクションゲーム)
上記のゲームは毎日ゴールデンタイムに(19;00~20;00)メンテナンスを毎日行うんですか?
又、定期的ですか?そこンとコあいまいなのでハッキリさせたいです。
よろしくおんえがいしまし

A 回答 (1件)

メンテ時間は、日本時間で17:00~19:00 ですね。


サーバーを管理している部門が北米に有るらしいので日本では
この時間になるみたいです。

一応、毎日メンテを行っているみたいです。
ただ、幾つかあるサーバーを順次メンテを行っているらしく、
全くゲームが出来なくなる事態にはあまり遭遇した事があまりありません。
特定のゲームルームにイン出来なくなったり、成績の反映が
遅くなったりするぐらいです。
ログイン前に、ログインサーバーのメンテに遭遇してしまうと
暫くログインできない事が有ります。

経験的に、通常メンテだと5分~30分ぐらいみたいです。
従って、メンテ時間中でもあまり問題なくゲームが進行し続ける
事もあります。(メンテが有ったのか気がつかない事もあります)

また、通常メンテなら、いきなりゲームが終わる様メンテに
遭遇した事はありません。

まとめると、
>メンテナンスを毎日行うんですか?

過去のオフィシャルコメントで、毎日やっていると発表がありました。
(情報ソースが見つけられなくて申し訳ありませんが…)
しかし、バックアップ程度のメンテなので、ゲームの進行に
大きな支障は無い…との事です。

個人的な体験ですが、私は、大きな支障に出くわした事はありません。
2時間丸々ゲームがまったく出来ない様な事は無かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!