アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文)

2010 FIFA World Cup South Africa も残すところ2試合となりました。

決勝には、オランダとスペインが残りました。
どちらが勝っても、初の栄冠です。

ところで、今回の大会もいろいろサプライズがありました。
まずは、開催国が初めてグループリーグで敗退しました。
地元といっていいアフリカ勢も、ベスト16はガーナだけ。
前回のドイツ大会で決勝を争ったイタリアとフランスは、グループリーグで敗退。
逆に、日本や韓国のアジア勢がベスト16に残りました。
南米勢も、5カ国すべてがグループリーグを勝ち抜きました。

ここまでだと「ヨーロッパ勢はヨーロッパ大陸以外では勝てない」
のジンクスは生きていると思われましたが意外や意外・・・
私見では、ヨーロッパの連中は「大きな経度の変化には弱いが、緯度の変化は”屁”でもない」のではないかと・・・

序文が長くなりました。
ここからが本題です。
オランダとスペインの決勝にあたって・・・



ブブゼラの音に慣れましたか?

A 回答 (5件)

>私見では、ヨーロッパの連中は「大きな経度の変化には弱いが、緯度の変化は”屁”でもない」のではないかと・・・



なるほど。卓見。。かもしれない。



>ブブゼラの音に慣れましたか?

テレビ放映にあたってはブブゼラの音はかなり絞られていて、
現地の比ではないそうです。

今度、日本でやることがあればほら貝でも流しますか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労に感謝。
ほら貝。いいッスね! 合戦にはぴったりです。

お礼日時:2010/07/10 10:47

サッカー後進国だからだと思います。


日本だって20年前はブブゼラに似たようなものを吹きまくっていてやかましくてしょうがありませんでした。その後クレームが出て使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労に感謝。
チアホーンでしたっけ? 私は心地良かったんですけどねぇ。

お礼日時:2010/07/10 10:52

最近は 夜11:00くらいから02:00くらいまで寝てシャワー浴びて03:30くらいから


サッカー見て会社に行くというタイムテーブルになってしまいましたがあと一試合ですね。。

ブブセラはテレビで見ている限り全く気になりませんでしたが、
気になるのは くだらないストーリー仕立てで語っちゃうような民放の実況アナウンサーと
世界的にたいした実績ないのに解説してしまう経験者が気になります。
よって、今は音声消すか非常に小さくして見ています。

できれば 副音声で実況解説なし、スタジアムの歓声はそのまま流す、というやりかたにしてもらいたいです。

あと今 気になるのは勝敗予想的中率100%のタコですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労に感謝。
>世界的にたいした実績ないのに解説してしまう経験者が気になります。
それを言っちゃあおしまいよ! OB連中はW杯に出たことすら無いですから。
タコのポール。スペインへ移籍話が出てますね。

お礼日時:2010/07/10 10:50

日本で今後、サポーター達が使わない事を祈ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労に感謝。
日本では、ブーイングがイマイチなので、代わりにブブゼラってどうでしょう?

お礼日時:2010/07/10 10:46

観戦していないのでブブゼラの音に慣れることは出来ませんでした。



サッカーが好きな方にとっては楽しそうな期間で、わけは分からなくても喫煙室で激論を交わしている方々を見るとちょっと羨ましかったですね。

蛇足:「ブブゼラ」と最初に耳にした時に出るだろうと思っていた「ブルセラ」とかけたギャグを4コマ漫画等で4つ確認できました。(笑)

すみません、蛇足が書きたくてサッカー知らないのに参加してしまいました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労に感謝。
私は昔『まんがタイム』を読んでました。

お礼日時:2010/07/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!