プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北日帰りドライブ☆


こんにちは。
今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。
以下の条件だとどこがオススメでしょうか??


★20代男女カップル
★仙台出発・仙台帰着
★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・)
※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です!
★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑)

色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。
青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。
日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな?
でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。
景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~
そうなるとなかなか難しいです(>_<)

のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

A 回答 (5件)

日帰りなら、3日間のうち天気のいい日を選べば雨の心配はいらないのでは?



山形なら山寺観光して、銀山温泉に行くのはどうですか?
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38/19/59.628 …

http://www.yamaderakankou.com/
http://www.ginzanonsen.jp/

銀山温泉が遠いなら蔵王や秋保にすればゆっくりできますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仙台からのドライブデートも載せて下さって大変分かりやすかったです^^

山寺素敵ですね~!!
作並温泉は行った事があるんですけど、そこから電車で20分で行けちゃうんですね。
車だったら回りやすそうです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/12 09:19

たぶんドコへ出かけても楽しいのでしょうけど(熱)、無料になった山形自動車道を使って鶴岡、酒田方面はどうでしょうか。



三連休はどこも混雑しているので、あまりにもの有名所は避けた方が無難だと思います。

お薦めは鶴岡市の海沿いにある加茂水族館。
ホントちっちゃい水族館なんですが、クラゲは結構有名みたいです。
アシカのショーもやっていたはずです。

写真が好きなら酒田の土門拳記念館もオススメします。

ランチはフランス料理(ランチなら結構ラフな感じでもオッケーです)のアル・ケッチャーノが有名ですが、たぶん予約は取れないと思いますので、
酒田駅前のホテルに入っている昔からの有名店、ル・ポットフーに予約入れてみてはいかがでしょうか。
そこも予約一杯だったら寒河江あたりで有名らしい‘冷たい肉そば’などはどうでしょうか。

ではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに3連休はどこも混みそうでそれもネックなんですよね。
2人とものんびり屋なので人ごみが苦手です(^_^;)
でも観光地に行きたいと言う・・・


酒田は彼がお仕事でよく行くので土地勘もありそうです!
オススメのお店まで教えてくださって嬉しいです。
早速調べてみますね。


この場を借りて・・・
皆さんご親切に回答いただきありがとうございました!
どれも魅力的で迷ってしまいます^^
まだ決めかねていますが、楽しい3連休になるように皆さんの意見を参考にさせていただきます。

ベストアンサーは本当に甲乙つけがたいのですが、一番最初にご回答くださった方に差し上げます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/14 09:25

そうですねぇ。


天気次第ですけど、いくつかあげてみます。

●岩手方面
・中尊寺
駅前で自転車をレンタルできます。自転車で回ったほうが楽しいですよ。


●山形方面
・羽黒山
2000段以上の階段です。ちょっとした山登り?です。
※曇り以上で無いと楽しくないですね。

・山寺
芭蕉の句で有名ですよ。ここも階段です。
仙台からなら電車でも行けると思います。
※小雨~曇りでも楽しめると思います。

青森や秋田だと、移動で終わってしまいそうですね。
秋田まで3時間半、青森まで4時間半は見ておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

岩手はやはり中尊寺ですよね^^
駅前で自転車がレンタルできるとの情報は助かります。
サイクリング楽しそうですね~!!!


羽黒山?と言うのは初めて聞きました。
2000段以上!!大変そうですが上りきったら景色が良さそうですね。
ああ、やっぱ晴れて欲しいなぁ!


>秋田まで3時間半、青森まで4時間半は見ておいた方が良いです。
貴重な情報ありがとうございます。
遠いとはいえいまいちどの程度かかるのかピンとこなかったので・・・
泊まりで行ける時に青森・秋田まで足を伸ばしたいと思います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/12 09:35

お勧めをいくつか。

。。

山形方面:仙台~遠刈田温泉経由~蔵王のお釜~蔵王坊平(ライザ)~蔵王温泉<ダリア園>~R286経由~仙台

福島方面:土湯峠経由~猪苗代の五色沼、喜多方ラーメン

岩手方面:小岩井牧場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
各県でオススメ出していただき、楽しくなっちゃいます^^

蔵王のお釜は盲点でした。お天気もちそうなら行って見たいです~。
小岩井牧場も気になります。
美味しいソフトクリームが食べれそう♪


参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/12 09:31

こんなコースいかがでしょうか (岩手県南)


 厳美渓・平泉・猊鼻渓・岩手サファリーパーク
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38/53/2.916& …
上記の一関ICから岩手サファリーまで80km弱です
厳美で空飛ぶ団子食べて・古都平泉中尊寺や金色堂・猊鼻渓で船下り・サファリー・帰りなります
花巻まで御出でになると こんな所もありですが 下 県南でまとめてみました
楽しい旅になる事をお祈りしてます。

参考URL:http://kenji-hanamaki.com/contents9%20kenji%20mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
岩手にもサファリパークがあるんですね~!!

厳美渓がとても気になりました。
何より空飛ぶ団子って!!!調べれば調べるほど食べたいです(笑)


参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/12 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!