プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスターパールの攻略法について

http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#i …
このページを見ていて
一番上の目次のところの
「バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦」で

表が載っていますが
その左端の対応LVがクリア後になっているところの210番道路
ふたごちゃんと対戦したところ
LV40のポケモンとの対戦で経験値も3000どころじゃなく合計で1000もいきませんでした。

クリア後って四天王に勝ったら、クリアですよね?
私はすでに四天王には勝っています。

何か他に条件があるのでしょうか?
後、214番道路のサイキッカーもバトルサーチャーには反応してくれませんでした。

A 回答 (2件)

一回クリアーってコトは、エンディングを見てからの意味だと思います。

この回答への補足

エンディングを見るっていう事は
四天王を倒して、殿堂入りしてから流れるエンディングっていう事ですよね?

ちゃんと見たんですけど…できません。
一応、エンディングは飛ばすことなく最後まで見ました。

補足日時:2010/07/10 02:52
    • good
    • 0

レベル40? 210番のふたごちゃんライチュ&ピクシーは最高レベル60ですよ。


そのページにもレベル60って書いてあります。

再戦でのレベルは一気に最高まであがりません。
何度か再戦していると、最高レベルに達します。
何度かやって、最高レベルまであがらなかったら
なにかしら、やってないイベントがあるのだと思われます(ハードマウンテンとか)。

この回答への補足

そうなんですか。
一応、クリアして、ハードマウンテンもやって

それから再戦を何回かしないといけないのでしょうか?
経験値を沢山もらえる、バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のやつ
他のも挑戦したのですが、サーチャーで引っかからなかったり、レベルが最高値までいってなかったり。

ふたごちゃんもレベル60になってると思ってやったら、まだ40のままでしかもライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし。

全部クリアしたんですけど…

補足日時:2010/07/10 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!