dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、結婚10年の主婦(子供は望んでいますがなかなか恵まれなく居ません)
ここ数ヶ月、夫の様子も私への態度も変貌をしてしまい。
変だなと感じていたのですが、それが事実になりました。
最近になり、油断したのでしょう夫が携帯に写した女の写真をたまたたま見て
いたので、女の感ですぐにわかりました。今まで夫を信じていたので
携帯や財布など中を見たことが無かったのですが
ずっと行動も変だったので、ついに見てしまったのです。
財布には、2ショット写真が入っていて、携帯電話にはその女とも2ショットに
女の数10枚に及ぶ写真が出てきました。
ショックでした。
女は、フィリピン女性(水商売)で就労ビザの関係か?不法なのか?
わかりませんが
今は、国に戻って再度ビザの取得をしないと日本には来れないらしいです。
いつ戻ってくるのか?もう戻らないのかもわからないといいます。

気分が滅入っているにので
支離滅裂な文章で申し訳ありませんが
よい意見がございましたら
お願いします
離婚や別居はしたくないです

A 回答 (8件)

再び#7です。

お気持ち、本当によく分かります。私の夫も同じですから。「遊びなら良かった。遊びなら、ドンと構えていられるのに・・」そんな気持ちですよね。私も、夫の浮気を知ったときは、しばらくゴハンも食べれない、家事・子育てもできないほど大変でした。「離婚したい。お前を憎んでいる。お前といるくらいなら自殺した方がいい」とまで言われました。
そして、この場をお借りして皆さんに同じ様に相談もさせていただきました。
結論。やはり、「本気にしろ遊びにしろ、自分が変わらなければ、何も変わらない」ということです。ここからは、あくまでも私の個人的意見として読んでくださいね。
旦那さまは、子供がいないことを理由にされていますが、ひとつのいいわけにすぎないと思います。子供がいなくても幸せな夫婦はたくさんいるし、また、子供がいても浮気をする人はたくさんいます(こちらの方が多いかも)。浮気をしている人は、何とか言い訳をつけて自分を正当化します。配偶者が悪いから、こうなってしまったことはしょうがないのだと思い込むのです。また、そうでなければ浮気を続けられないからです。でも、こんなことを考えたり、夫を責めたり詮索したりしても全くよい方向へはいかない。それどころか、逆にますます悪い方向へいってしまうことに気がついたのです。それからは、私は全く夫に対して浮気のことを問い詰めたり、話題に出したりしないようにしました。また、夫に対しても普通に話し掛けたり、また、夫に対して感謝を示したりするようにしていきました。仕事に出かけるときは、笑って見送ったり、帰ってきたときは笑顔で迎えるようにしていきました。すると、夫がだんだん変わってきたのです。まだまだ愛人とのつながりはあるようですが、確実に変わってきているのを感じています。
前回も言いましたが「夫婦は鏡」です。旦那様が、「帰って来たい」と思えるような家庭を作ってみてください。もちろん、かなりの努力が必要です。でも、旦那様を取り戻したいとお考えでしたら、この努力はすぐに効果が出てくるものではありませんが、必ず変わってくると思います。また、夫婦のことについてかかれている本がありますので、読んでみるのも良いと思います。私のお勧めは、定番ですが「ベストパートナーになるために(ジョン・グレイ著・大島渚訳)」と「賢い女は男を立てる(ローラ ドイル (著), 中山 庸子 (訳)」です。がんばってくださいね。応援しています。

この回答への補足

alishia様
本当にありがとうございます
実際にご経験もされたそうで
すごいです、努力していらっしゃるのですね
まだ。。。。まだ、私は、余裕がなくていけないですね
でも。。。。。また
フィリピンパブへ行っているようです
違うお店だとは思うのですが
多分、先日(発覚後です)朝帰り(朝8時近く)したときもそこへ
行っていたようです。。。
一度、遊ぶともう治らないのでしょうか?
私が、夕飯の手抜きもせず
最近では、どんなに遅くなっても夕飯を先に取ったりせずにいます(これは食欲がないという理由もありますが)
ちゃんと家事もこなしていると自分では思って
いるのが、何もかも当然の事だったんでしょうね。
夫へ戻ってきて欲しいと、話かけたりなるべく
むっとした顔をしないように自分では心がけていますが
まだフィリピンパブへ行ったり午前様が多く
全く、私は無視されています
昨日も、TVを見ながら話しかけましたが
無視され、すぐに寝るからと言って寝室に行ってしまいました・・・
夫は、子供ができないこともですが
私が、何でもこなそうとすることが鬱陶しいといいます
遊びまわる女性が、好みになってしまったのか・・・
倹約して、将来のために無駄使いもしなかったのに
すごく、むなしい気持ちでいっぱいです。

• 0

>今は、国に戻って再度ビザの取得をしないと日本には来れないらしいです。

いつ戻ってくるのか?もう戻らないのかもわからないといいます。

これは、旦那様から聞いたのですね?だとしたら、旦那様は、その女性を追っていくことはまずないような気がしますね。

浮気をされると本当につらいですよね。お気持ち分かります。でも、それを見てばかりで自分の気持ちが沈んでしまうと余計に逆効果なのです。そんな時こそ、無理にでも明るく笑って旦那様を迎えてあげてください(旦那様と離婚したくないのでしたら)。「浮気」で検索されるとたくさんでてくると思いますが、やはり浮気をした本人だけでなく、その妻(もしくは夫)にも問題があることが多いと思います。もちろん、浮気はどんな理由があろうと認められることではありませんが、その原因を知る必要があると思います。旦那様は、なぜ浮気をしたのか。あなたに対して何が不満だったのか。
とにかく、あなたは正妻なのですからドンと構えていてください。夫婦は鏡だとよく言われます。あなたが笑顔でいたら旦那様も変わってくるはずですよ。
しばらくは、つらいと思いますが頑張ってくださいね。

この回答への補足

alishia様

ありがとうございます。
そうなんですか?追いかけては行かないでしょうか?
実は、ネットの検索履歴に某旅行会社で料金や日にちの設定をしていました。。。発覚する前ですが
そのときは、行こうとしていたように思います。

浮気だったら、遊びを言われていたら辛くても
辛さが違ったかもしれませんが・・・・
相手の女は、本気で好きだけど私(正妻なのに)のことは
眼中にないし、居てもいなくても一緒だといわれたのは
かなり痛手でした。
今も精神が病んでいるので、安定剤や睡眠剤に頼っています。笑顔でって大切ですし
わかりますが
どうしても、眼中にもないし好きでもなんともないとの言葉が突き刺さってしまいます。

私に原因があるとしたら・・・やはり不妊で子供ができなかったことですね
子供がいたら、こういうことにはならなかったと
夫から言われました・・・・
でも原因不明でできないので
もっと辛いです。
子供がいないから、女じゃないと
ある元政治家が言ったり、子供を産まない女には
老後の保障はいらないという政治家もいるくらい
やはり子供って存在は大きな物で・・・

alishia様のアドバイス参考にさせていただきます
またアドバイスがありましたらお願いします

• 0

日本人=お金ってことなのでしょうか?

お金が欲しくて日本にきているのです。日本に行けば豊かになれると思っています。フィリピンは仕事がなくたくさんのひとが外国に出稼ぎに行ったお金で国が成り立っています。
実は僕のフィリピン人のガールフレンドだった人もお金たくさんくれるひとの方に行ってしまいその人の奥さんがいることが分かったり結婚できないこと分かると他のひとと結婚して現在3人の子どもがいます。その結婚したひとも最初たくさんお金くれたようなんですが仕事しなくなって今家計を助けるため夜仕事しています。

この回答への補足

hanakago様

コメントありがとうございます。
私は、日本人なので外国の事情はニュースでチラッと見るだけで、そんなにもお金オンリーなのがわからなかったです、夫へはお小遣いを数万しか渡してないので
相手もまだお金の要求はしてきていないのか?
わかりませんが。。。
独身だと思っていたようなので
そのときは、結婚が目的だったのでしょうが
今は、妻という存在も教えていても
愛人でいいと言っているようです
お金があるように見えるのでしょうか????
妻と別れさせても一緒になりたいと思っているのか?
愛人でお手当てが目当てなのか?
わかりませんが
愛人といっても、主人はただのサラリーマンで
私(妻)と愛人を養えることは不可能です
でも、まずは、私は愛人と共存なんて絶対に
嫌です。
愛情は、愛人で家政婦みたいな扱いは妻である私なんて
耐えられませんし。
どうしても、女と手を切ってくれないときは
もう我慢も限界に来そうです
別れたくはないですが、難しいのでしょうか???

• 0

僕はフィリピンのお友達たくさんいたことがあってよくかわいがってもらいました。

日本人は金持ちで結婚できたらいい生活できるし家族にもお金おくれるなと思っています。
嫁さんがいてお金引っ張れないと分かれば向こうもひきます。
フィリピンの女の子たちも若くてハンサムなひと好きだけど貧しいのでお金ある人になびいてるだけです。

この回答への補足

hanakagoさま

ありがとうございます。
日本人=お金ってことなのでしょうか?
チリ人の方へはすごく悪いですが事件というかありましたよね・・・フィリピン人全てがそうだとは思いませんが
やはり日本にきて水商売してるとそうなってくるのでしょうね。。。。奥さんがいても『愛人にして』という気持ちは私には理解できなく、本当に愛しているのか?お金をこれから引き出そうとしてるのか?私を追い出して妻の座を勝ち取るのか?どれかでしょうが・・・・
夫は、お金がそんなにある人ではありませんので
今まで、お金を要求されたことはないといいます
でも、夫は全く見えていません。。。時が解決するといいのですが無理かもという気もしてます
どうしたらいいのでしょう。。。

• 0

>私には気持ちは全くないと。

。。
>安定剤や睡眠薬を飲んだりしてます

えー?!マジですか?それは、ひどすぎる。(腹立つなー。)

>愛人にして」と言われたといいます

ただの店の客だったら「店の売り上げ」ですが
愛人になったらお金をもっと取れるからでしょう。

彼女の方に、お金目当てで愛が無ければ、最悪 愛人止まりです、が、

「ビザが切れたらまた会えなくなる、結婚したら帰国しなくてすむし、いつも一緒よ。」
などと、
日本籍に入って安定した生活を望むかも知れません。

本当にお辛い状況と思います、御主人の言動も個人的に腹が立ちます、

でも御自分の身を守るべく、もしも離婚だとかなんだとかもめた際に、
きちんと慰謝料請求し(通院&薬の服用も事実ですし)、今後どうするかも、
しっかり考えて専門家に相談するなりして下さい。

離婚もなく、愛人問題も解決すれば、それが一番良いことですが、
そういう心の準備なども前もってしておいて損はないし、色々冷静に判断できますよう、お祈りします。

帰国し愛人となったら、生活費も入れなくなるくらい相手の女性に全てそそぎ込む可能性大です。
(相手の女性はそのつもりですから御主人も承諾すると思われます。)

そうなったときに結婚生活を継続するのにどうするのか?
ただの同居人になってしまっても良いのか?
親戚など仲介に入ってくれる人はいるか?
慰謝料請求したら御主人は彼女から手を引くか?

きちんと自分の身を考えておいて下さいませ。

(下手したら、今の家に彼女を住まわせて、家政婦にされるかも?)

この回答への補足

toyotomo様
ありがとございます

実は、実家でももう激怒の粋まで達しています
まだ、発覚して1ヶ月も経っていないので
離婚とか別居とかの気持ちがまだまとまらない状態で
こうして、どなたかへ相談しているしか自分を押さえることができません。
そうですね、いざとなったときに自分を守ることを予定したくはないけれどしないといけないですね

先日、専門家へ相談したところですが
でも私の話しだけですが聞いてくださって
ムカムカしたとおっしゃっていました。。。
もう駄目かも知れませんねとも言われました
ただ、完全な証拠がないと裁判になったら難しいとも
言われました。
そうなりたくはないのですが
家政婦のような生活は、女としても妻としても
絶対に避けないと自分が駄目になりますよね

• 0

その女性については、今後の関係は他の方もおっしゃってる通り大丈夫だと思います。

でも、いなくなったのなら、写真は処分して欲しいし、一度こんなことがあったら今までのように接することができませんよね。
 離婚や別居はしたくないし、旦那さんもその意思はないんですよね。でしたら、割り切って過ごすか、それだけの精神力がないのなら、思いをそのまま旦那さんにぶつけるのもいいかも。
 相手がどうであれ、これは浮気です。こんなの嫌だからもうしないで欲しい、とか伝えるべきでは? 
 我慢していたら体壊すし、今後の旦那さんとの関係だってスムーズにいきませんよ。各家庭、それぞれ色々な形があると思うので、もし言い合える関係だったら思いは吐露したほうが。乱暴な提案ですみません。

この回答への補足

mya様、すぐにアドバイスを頂き感謝しております。
でも夫は、段々と開き直り、私が不貞を働いたかと思うような、態度や言葉をいいます、離婚してもいいんだゾとも何度も言われました、でも私は10年の結婚生活そんなに簡単に捨てられません、こんなことがあっても愛情はあるんですよね・・・情けないこと。浮気だったらいいのですが本人は、本気だといい、相手の女も妻がいるのを知ってもあ「愛人にして」と言われたといいますす・・・
本当に、不安で精神が変になりそうです。。。。

• 0

フィリピン女性に、思いっきり、はまってしまって、身を落とす男性、少なくないです。

女性の方は、あくまでお金のためなんですが、日本人男性に何でもして尽くすので、

男性のほうはやめられなくなるらしいです。

いつも、超優しくて、気を遣い、何でも出来ることは尽くすという姿勢を貫いて、客にサービスするので

これにはまった人は

「日本人ホステスのように生意気じゃないし、素直で本当は純な良い子なんだ。
いつも大切に気遣ってくれるんだよ。こんな子他にいないよ。」
と、
まんまと罠にかかるという次第で。

以前聞いた話ですが(事実)
これにはまって積もり積もって借金5000万して、
厳しい借金取り立てに遭い、家には帰れなくなり、会社も辞めざるをえなくなり、
どこかで生活しているという中年男性の話がありましたね。

また数年前、某県の田舎で起きた事件ですが、

仕事もろくにせず妻に働かせて、お金を全てフィリピン女性につぎ込み、
家庭をかえりみずにフィリピンパブで遊んで生活をしていたという噂の男性が
ついに妻に殺害され、胴体を切断され遺棄されていました。

そのくらい、はまりこんでしまう男性もいるくらいです。

今現在、日本にいて、店で会っているのならまだしも、日本にいないわけですから、
そのご様子は赤信号ではないでしょうか?

よく、そのへんを心して、頑張ってください。

この回答への補足

toyotomo様、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、いろいろ聞きますが
本気になるとそういうこともあるのですね。

ただ、日本にいない今なので
会えない分もっと気持ちが燃えるっていうことが
あるかも?と不安で
たまりません。

今、本気だとハッキリ私にも言いました
私には気持ちは全くないと。。。それだけに
辛い毎日です
がんばりたいので
今、安定剤や睡眠薬を飲んだりしてます
でも。。。やはり不安です

• 0

既婚で、水商売のアジア系外国人と付き合っている人を数人知っています。

私の知っている人は、だいたい金に物言わせて若い娘と遊んでいる、と言う感覚です。
だから、奥様さえそれで開き直るのであれば、離婚とかいうことには繋がらないと思いますよ。
ご主人様にも本気でその女性と付き合う気はないはずです。
でも、50代とかになっても、娘がいても、そういうことをする可能性は充分にあります。
(私の知り合いも、みんなそんなのなので)

でも、私も主人にそんなことされたら冷静でいられませんけどね。
ただのちょっと冒険をしたかった遊び心だと思いますよ。
ショックだとは思いますが、冷静に話し合ってみてください。
きっと離婚と言う気は、これっぽっちもないと思うので。
ただ「お遊びはやめて」というレベルの話になると願っています。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
本当は、もっと長い文章だったのですが
削除されてしまいました。

最初、夫も水商売なので遊びにと思っていたようですが
今は、完全に心も体もその女の方へ行っています。
だから、独身だと言っていたようで
年齢もまだ30代ですし職業も普通のサラリーマンで
これが会社の社長さんや上部の管理職ならまだしも・・・
遊べるような立場ではないんです。。。
だからこそ、今回の夫のはまり方は尋常でなくて不安で
夜も眠れず、今睡眠薬と安定剤のお薬のお世話になってます
それに・・・・何度も話し合いしましたが
ダンダン言うことが変わるし
挙句には、離婚してもいいんだぞと・・・まるで私が
発見したのが悪いかのようにいいます
y_thunders様の言われる様に遊びだったら
幸いなのですが・・・・

• 0