プロが教えるわが家の防犯対策術!

標準体重の-20パーセントとは、どうやって計算するんですか?

A 回答 (4件)

標準体重 - 標準体重×0.2 = 標準体重の-20パーセント



なので標準体重が60キロの場合は(当たり前の事を書きますが数式にある×は、+、-、より先に計算します)

60  -  60 × 0.2 =  48

なので48キロです。


念のために%を求める時は、基の値が100%なので  

基の値×1.0 で100%の値
基の値×0.5 で 50%の値
基の値×10 で 1000%の値
基の値×0.123456で12.3456% の値が求められます。

60キロの20%は

60 × 0.2=12

なので12キロです。 簡単でしょう。
    • good
    • 1

標準体重が50kgの人で-20%ですと、50×0.8=40kgとなります。



標準体重の計算方法は・・。

(身長(cm)-100)×0.9=標準体重

或いは

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

2つの計算方法がありますが、上記の計算方法は昔から使われてます、上記の計算方法に比べて下記の計算方法ですと若干標準体重が増えてます。

例えば、身長が160cmの人ですと、上記ですと(160-100)×0.9=54kgですが下記ですと1.6×1.6×22=56.32kgになります。
    • good
    • 0

貴方の頭の中を覗く方法ありませんので、何の標準体重なのか分かりません。



取りあえず、私が標準体重と聞いて思いつくのはBMIなので
BMIで言うところの標準体重算出計算式は、標準体重(kg) = 身長(m)^2 × 22 ですね。

他の標準体重計算式は、ネットで検索してね。
    • good
    • 0

100キロの人の-20%は80キロです。



100×0.8=80です。

標準体重は調べてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!