アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4の弱点について知りたいです。

iPhone4を予約してドコモの携帯(ガラケー)から乗り換え予定なんですが、(初スマートフォンで初iPhoneです)iPhone4の評価はほとんどが最高となっていて、品薄大人気となっています。

ですが、実際本当に使えるモノなのでしょうか?

人によってもちろん違いますが、メールは一番よく使う機能だと思いますが、例えばドコモ携帯とやり取りするときに、携帯絵文字を入れたもの、デコメなどちゃんと送受信できるのでしょうか?

また、Flashを使ったサイトは多いと思いますが、それが表示できない点はかなりのマイナス点だと思うのですが、これをカバーできるほど凄いモノなんでしょうか?

Flash表示ができない場合、そのサイトがどうなっているか、わざわざパソコンでURL打ち込みや検索をして表示させないといけない作業はどうかなと思っています。これはipadにもいえることですが。。

皆さん良ければお聞かせください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほぼ回答が出揃っているので


参考までに私の使い方を…

私もドコモとiPhone4の2個持ちです。
お財布携帯やワンセグ、銀行アプリなど
ドコモ携帯の方が使いやすかったり
iPhone4では対応していなかったり…
などでドコモ携帯は手放せません。
ただ、必要とする以外普段はiPhone4しか
持ち歩いていないのもの事実で、
iPhone4のみでもドコモ携帯のiモードメールは
専用アプリを使うことで送受信可能だし、
ドコモ携帯の設定で携帯にかかってくる電話は
iPhone4に転送しているのでiPhone4のみでも、
不便な思いをしたことはありません。
*iPhone4でiモードメールを利用する方法ですが
先ずは、ドコモの有料サービスのiモード.NETに
加入し、iPhone4にはImMailerアプリをインストしてあげれば
利用できます。
    • good
    • 0

iPhone4使いです。



iPhoneにガラケー的な使い方を求めるのであれば
あまりお勧めはできません。

同じ携帯電話というくくりですが
別物と考えたほうがいいです。

自分はdocomo携帯とiPhoneの両方を使い分けています。
電話やガラケーサイト・メールはdocomoで
iPhoneは情報端末的な使い方やアプリをメインで使っています。

あとSoftBankの電波が地域によっては
入りづらかったりしますので
その辺は、自分の住んでる地域の電波状況を確認しましょう。

フラッシュは確かに見れませんが
これといって困ったことは自分はないです。

iPhoneの場合、メールやwebがメインな使い方ではなく
iPodやアプリを使い色々な事に使うのが正しいでしょう!

それなら、iPod Touchでもいいじゃないかと思えば
アプリの殆んどはネットワークを通じて使える物だったりします。

なので、iPod TouchではWiFiが繋がるところ以外は
大してアプリの恩得が受けられない事が多いのです。

そこで3G回線で繋がってる意味があるのです!

因みにdocomo歴は10年以上
iPhoneは3G→4に機種変しました。
iPhone4の進化は素晴らしく、買い換えてかなり満足しています。

多少の参考にでもなればよいかと思います。
    • good
    • 0

iPhone4使いです。


電波問題は、かなりの弱点ですね。
電波強いところいればそんな問題ないのですが、弱いところだと如実に現れます。
つっても、以前のiPhoneよりも電波感度はよくなってます。

弱点ですが・・・デコメも含み、キャリアサービスは一切使えません。
Eメールで受信すればデコメ見ることはできますし、アプリで送信することも可能です。
ただ、MMSは表示送信共にデコメ非対応です。
絵文字は対応してます。(ただしまるっきり同じではないのに注意。意味は同じですが。)

Flashは・・・
正直ぜんぜんいらないと思ってます。
Object配置するなら、非表示代替画像なり配置するのが常識ですし。
きちんとSEO対策などもしてる企業サイトなら、なくても情報入手という点では問題ないんじゃないかな。
まぁ、どういったサイトを見るかによるっちゃよりますが・・・。
ゲーム系統のサイトはFlash必須ですしね。(コンシューマゲームの商品サイト含)
Flashゲームなどはあきらめるしかない・・・というかこれは形態には荷が重い気がしますが・・・。
一般的なサイトにおいては、iPhone3GS以降であれば不満はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko-tenさん、早々のご回答感謝です。

絶賛の声が多過ぎて逆にどうなのか気になってしまって。

自分の買ったものを否定したくない気持ちが働いてるのかな?とか。

もちろん実際に使ってみないとわからないっていうのはわかってるんですが、手に入らないのもあって。で、その間に冷静になって考えてみたら、流行に流されてるだけで本当に使い勝手がいいのか気になってきて。

とっても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/11 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!