アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3国がヨーロッパで魅力が
あるなって思っています。

今度休みがあり、ヨーロッパへ行こうと
思っているのですが、
10日から2週間しかありません、
そこで
よくばりで全部行きたいんですが、
むつかしそうです。
そこで
みなさんのおすすめあれば
教えていただければうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

2年前の今頃、フィンランドに行きました。

他の2国は行っていないのですが、フィンランドはとても良かったのでお薦めです。行った都市は、
・首都ヘルシンキ。街を歩いたり、大聖堂などが見所です。スオメンリンナの城砦へフェリーでも行けます。
・サブォンリンナ=東部で、森と湖が多く、本当にフィンランドらしい所です。ここでは毎年7月、オペラフェスティバルが行われ、オラヴィ城という古城で良いオペラが上演されます。今からはもうオペラは間に合わないかもしれませんが、クルーズをしたり、このオラヴィ城の観光だけでもお薦めです。
・ナーンタリ=トゥルクから行ける小さな街で、江ノ島のような小さな島があり、橋で渡ると、ムーミンワールドというテーマパークがあります。ムーミンの家のミニチュアなどがあり、ショーなどもしていて、子供さんがいれば楽しいでしょう。良く言えば素朴な、悪く言えばちゃちな作りなので、大人だけだと好き嫌いはわかれるかも。

フィンランドに行ったら、名物のスチームサウナはぜひ入ってみてください。現地の人によれば、湖で泳ぐのもお薦めだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

フィンランドですか!
スチームサウナ魅力的です。
行ってみたいです~
やはり
夏がベストシーズンなんでしょうね
楽しく考えたいと思います。
ありがとうございます。

>10日から2週間しかありません、

とのことですが、今は1週間の休みもとれない私はとてもうらやましい...それだけあれば全部行くことも十分可能でしょう。

アイルランドでの一番のおすすめは、ずばり「コネマラ地方」まずダブリンから列車で西海岸の街“ゴールウェイ”に向かいます。私はそこから現地発ツアーバスを利用しました。山の少ないこの国には珍しく、立体的な地形で、湖が点在しています。日本なら間違いなく大観光地になるでしょうが、通るクルマの数もまばらでした。ただしツアーバスがあるのは夏季のみです。

緑の島 アイルランド、ホスピタリティーあふれた人がたくさんいます。よいですよ! (本番のギネスもおいしいし)
    • 0