プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月末の週に家族でフランス旅行に出かけます。

セーヌ川ディナークルーズに行きたいのですが、子供同伴不可の場合が多いため困っています。小学3年生と中学2年生の子供が参加可能なセーヌ川ディナークルーズに参加された方、どのクルーズが良かったでしょうか?教えて頂ければと思います。

その際、家族で服装はどうだったでしょうか?周囲に気を使うことはなかったでしょうか?注意点など教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ディナークルーズにも2種類があり、カジュアルなものと 高級なものとがあります。

高級なものは、それなりのドレスコード(フォーマルでなくてもよいが 男性ならジャケツト ポロシャツでないシャツ チノパンやジーパンでないパンツ スニーカーでない靴など)が求められますし、12歳未満は不可ではないものの出来る限りご遠慮くださいとされています。乗船時間は約3時間で下船は23時です。
カジュアルなものは、ドレスコードもなく 子供も可ですが、音楽は放送のみ(高級は生演奏) 各国の団体客が多い 船内は常にざわついており サービスや雰囲気はそれなり・・・(ウエィターさんが常に動きまわっていて 落ち着いた食事という感じではありませんでした) 乗船時間1時間15分 同じ船を2回廻しますので早い便は8時下船 遅い便は23時過ぎの下船となっています。こちらはドレスコードはありませんが、ラフな格好は ご遠慮くださいとなっています。
お値段は前者(一般コースはワインボトル付き100ユーロ 上級コース150€)と後者(早い便はハーフワイン付き50ユーロ 遅い便は80€)とは倍半分です
どちらも送迎なしですが、現地会社の送迎付きのOPもありますが それぞれ2~30ユーロは高くなるでしょう。
子連れなら 後者の早い便の方がよろしいのでは・・・
    • 0