アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですDVDレコーダートレイの開閉ができないのですが
やはり丸ごと交換でしょうか?
症状はフタを閉めてもモーター音が鳴り響きしまらずに出てくる
何度も開閉したら閉まり読み込みます。

機種は東芝 RD-S300なのですが
修理見積もりは2万3100円でした・・・以前は15000円だったのですが
高くなりました。
ドライブは販売してないのでしょうか?

教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

たぶんデータの読み込みができないので、エラーとなって出てきてしまうのでしょう。

読み込めることもあると言うことから、回路が壊れていると言うよりレンズが汚れているのかも知れないので、だめもとでレンズのクリーニングをしてみたらどうでしょうか。
修理代を2万円以上も払うのであれば、あと2万円で新品が買えるので、買い換えた方が良いでしょうね。
ドライブだけをということについては、電気屋さんに頼めば取り寄せてはもらえると思いますが、電気屋さんによってでしょうね。親切な電気屋さんなら取り寄せてくれるでしょうが、普通は商売と言うことが優先されて、新しいものを勧められると思いますね。
むしろオークションでジャンクを探した方が確実な気がするけれど、ジャンクなら数千円で手に入れられるので。問題は同じ機種のジャンクが出ているかどうかだけれど。
    • 0