アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の父が3週間前に椎間板、4と5の間のヘルニア除去の手術を受け、手術は成功し痛みは相当になくなりました。しかし、手術のため入れた導尿管が、麻酔から醒めても自分で排尿できないため、今日に至るも常にぶら下げてリハビリに励んでいる状態です。担当医からは明確な説明が聞けず今後の生活を悩んでいます。手術の経験者あるいは専門医の方で何か原因、解決方法に心当たりがあるかたのアドバイスを求めています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も3年前に椎間板ヘルニアの手術を受けました。

当然、尿管を入れてたのですが4日目ぐらいからは抜いてもらい車椅子でトイレに行ってました。尿管は長期間入れておくと抜いた後に垂れ流しになってしまうそうです。たぶん尿を止めておく力が弱るのといつしたいかが解らなくなってしまうのではないかと思います。その際は排尿訓練を少しすると元に戻ると聞きました。担当医や看護師さんに相談をされたらいかがでしょうか?
    • 0