アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ホタルノヒカリ」SWビルドについて


「ホタルノヒカリ」で蛍や部長が勤めている
SWビルドコーポレーションって 何屋なんでしょうか?

建設業?不動産?内装業?イベント企画?


工事現場に顔を出したり、
シネマカフェライブラリーを提案したり、
屋形船をガールズバーにしたり・・・
(その際に、屋形船のイベントスタッフをやったり、ガールズの衣装を発注したり)

基本的には内装だけど、イベント企画もやるって感じなんですかね


漫画の中の話だけど、なんか気になってしまって・・・

A 回答 (2件)

基本は建築系のコンサルタントでしょう(パシコンやYECのような)、日建のような大規模設計事務所も少し入っている。

それに、プランナーを被せて出来上がりですね。

実際はあそこまでおしゃれな事業所ではないですが、上記のコンサルや設計事務所でも同様な事業部はありますし、商社や建設会社にもそういう部門があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました・・・


パシコンにYEC!
知らない企業名です!
勉強させていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/14 23:17

ドラマの再放送を2~3回見ただけで回答しちゃうのも


問題あるかな?と思ったのですが、ドラマを観た瞬間に
「あ、今流行の、リノベーション企業なのかな?」
と思ったので、回答しちゃいました。

http://www.kyoto5963.com/mean_renovation/mean_re …

あと、リノベーションに絡めた感じで、空間デザインや雑貨なども
含めたインテリアプランなども併せて提案するような会社みたいな
感じがします。

ただ設計部門が見当たらないなあ?と思ったのですが・・・。

パート1で綾瀬さんや武田真治さんたちは企画部だと思う
のですが、手嶋マコト(役名です)くんや国仲涼子さんたちが
設計部門だったのかな・・・?

う~ん!そこまで詳しく観てなかったので、不確かな
回答になってしまいました。スミマセン・・・!!

とりあえず、「リノベーション」とか「リノベーション・プラン」
などで検索してみてください。その手の企業などがヒットすると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2ch情報ですが、
雨宮蛍(27)◆綾瀬はるか(25)・・・SWビルド インテリア事業部プランニングディレクター
高野誠一(40)◆藤木直人(37)・・・SWビルド インテリア事業部部長
二ツ木昭司(40)◆安田顕(34)・・・SWビルド 経理部 部次長 ⇒人事部に異動?
山田早智子(32)◆板谷由夏(36)・・・SWビルド インテリア事業部企画ディレクター

だそうです。

手嶋くんは、デザイナーだったような気がします。
前作で椅子をデザインしたり、古い和菓子屋(?)を大きく改装する為のデザインを描いたりしてました。
(原作の漫画でも)国際的なデザインアワードとかに出品してました!
設計図は描いてるイメージないですが、部屋の中の絵とかはよく描いてます!(設計部門?)

リノベーション企業と考えるとなんだか分かりますね!
リノベーションの設計~施工まで扱ってて
そこのインテリア事業部なんでしょうね

なんだかすっきりしました!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/14 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!