dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故にあいました・

昨年交通事故にあってその際,鎖骨遠位端骨折して手術。そして今年プレートを取る再手術を行いました。
これから相手の保険会社と慰謝料を交渉するのですが,相場がまったくわからないので教えてください。

2009年7月12日~2010年7月20日まで(治療日数62日 +入院11日)
慰謝料の金額を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



一般的には自賠責の傷害慰謝料基準となります。
下記のいずれか少ない方です。
1.  入院期間+通院期間
2.  実通院日数(入院期間+通院期間の中で実際に病院に通った日数)×2
これに4200円を乗じます。
    • good
    • 1

相場って、まずは、あなたが治療に掛かった金額(入院、通院、手術含めて)と、休業とかしたのなら休業日数、もし、その分働いていたらの所得目安か何かと、後はその事故の時に破損したものの物品の値段とかですかね?


後は交渉次第だと思いますけど、あなたに全く落ち度が無いとかなら慰謝料とか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!