アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育会系の女性の人達や田舎の人達は女性なのに何故オレとかボクとか言うのでしょうか・・・

男になりたかったんですかね?

疑問です

A 回答 (6件)

私は一人称が「俺」の女です。



私が「俺」を使う理由としては、単に「私」より「俺」の方が言いやすくてしっくりくるからです。
あとは家族に姉もいますが、スポーツとか動くのが好きでいつも兄達と遊んでたので、その影響もあるかと思います。
ですが男になりたい!という気持ちは特にありません。
普通に髪を腰まで伸ばしたり、ロングスカート穿いたりもします。
(フリフリ系の服はホントに似合わないんで着ませんが)

しかし今はアニメやゲームがすごく流行ってる(?)ので、俺女=オタみたいに思う人もいるんでしょうね。
それから影響を受けている子もいますが、全員が全員ではないので……
あとはデリケートな話になると、性同一性障害を持っている方ですね。(知り合いにいました)
そして他の回答者様にもある、土地柄も影響します。

まあこの一人称は男しか使っちゃダメ!とか女しかダメ!とかあるわけではないので、各々が好きに使っていいものと考えてます。
そしてTPOをわきまえて使い分けると。誰だって偉い人相手に「俺」や「あたし」なんて使いませんからね。
女が「俺・僕」を使うのに偏見を持っている人にとっては、言い訳に聞こえるんでしょうけど。
    • good
    • 0

体育系だけではないし、田舎者だからでもないし、男になりたがっているわけでもなく、言う人もいますよ。


また、女も男も嫌いという人もいます。男にはなりたくないけど、おんなおんなしたのもイヤという人も・・・

たいした意味はないみたいです。人と違う事がしたいというだけなんでしょうね。
余り深く考える必要も無いと思います。

逆にオカマでも、男がすきでもないけど女言葉を使う男性もいます。

全体的に中性化して来ているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

田舎はその地方の方言、よくお婆さんが俺っちの畑は~とか言いますよね。



僕っ子は今まで2人遭遇しましたがどちらもキャラ作り見たいです、自己顕示欲が強いタイプ。
成人してからはプライベートではボクでも公の場では使ってませんでしたね、さすがに。

男になりたいとか憧れてる場合、服装とか行動が男っぽくなるんでは?
    • good
    • 0

体育会系の女性で一人称が「俺」という人には、


今まで生きてきて1人だけ会ったことがあります。
(剣道部→演劇部でした)

でも、その子以外は「うち(関西出身なので)」か
「うち・あたし・わたし」がほとんどでしたよ。
(自分の名前が一人称という子も、それなりにいました)

あとは、他校の演劇部に1人、「俺」の子がいましたね。

2人とも、高校を卒業したら「わたし(あたし)」になりました。

両方、演劇部に入ってよく男性役をしていたので、
男性への憧れはあったかもしれませんね。
でも、多数派ではないです。

田舎で女性が「俺」を使うのは、単なる方言でしょう。

質問者様の周りには、そんなに多いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

居ますよ本当に

驚いてしまいました・・・

田舎って凄い

お礼日時:2010/07/16 14:27

うーんどうなんでしょうね


作って言っているのか、地なのか。。。

地かどうか確かめるのには
「自分の事なんて呼ぶん?」
と聞くと
「うちは、わたしかな?」
とか言う子がいます
うち が地で
わたしが作り

ちなみにオレ、僕という女の子に会ったことはないんですけどね。。。
    • good
    • 0

体育会系の女性って…


アニメやゲームの見すぎだと思いますけど。
実際そんな人いるんですかね?
田舎の人は、そういう文化だからです。いわば方言みたいなものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!