プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝の液晶TV 37Z1のEメール予約機能について教えて下さい。
37Z1のHDDに録画した映像とDIGAに録画した映像はどちらも同レベルの映像でしょうか?あと、37Z1のHDDに録画した映像をDIGAにダビングをした場合に劣化はあるんでしょうか?すいません、あと、携帯からの録画予約の件なんですが、この動作に関しては、37Z1にもDIGAにも、両方にこの機能はついていると聞いたのですが、どうも、DIGAの方は、携帯電話の機種に制限があるようです、ところで、37Z1のHDDに携帯から予約する場合には、携帯の機種の制限はあるんでしょうか?(もし、37Z1のHDDに録画した映像をDIGAにダビングをした場合に劣化がないとしたら、携帯の機種制限がない?と思われる?37Z1に一旦、携帯から予約録画した映像をDIGAにダビングしたらよいのかな?(こと足りるかな?)と勝手に解釈をしているんですが、、、、。※あと、現在、東芝のDVDレコーダーRD XS-46を使っていますが、これは大変、携帯からの録画予約が簡便で、単にEメールを自宅OEに送信するだけでOKでした(現在は、こんな仕組みで携帯からの録画予約をする仕組みはなくなったんでしょうか?
宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

まず、文章は適当に改行してください。

読みづらいです。
また、質問ももう少しまとめてから書いてください。

>37Z1のHDDに録画した映像とDIGAに録画した映像はどちらも同レベルの映像でしょうか?

同レベルの意味が不明です。圧縮などかけずTS録画する分には、放送信号をそのまま記録するだけですから劣化はありません。

>37Z1のHDDに録画した映像をDIGAにダビングをした場合に劣化はあるんでしょうか?

アナログ接続でのダビングのみで当然劣化しますし、SD放送レベルとなりハイビジョンではなくなります。

また、37Z1の録画予約メールも、単純に文字を送るだけなので携帯ならどの機種でも送信可能でしょう。RD-XS46と同じやり方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の仕方が本当に分かりづらくご迷惑おかけしました。
関連した質問になりますが、別の観点から再投稿をさせていただきます。
もし、見つけて頂けたらまた宜しく御願いします。