アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間パソコンを起動させ、ほっといてしばらくしてからインターネットをしようとすると、右下の青い棒がなかなか延びません。

ふとLANカードを見ると、緑色のランプが2つとも消えています。
再起動すれば問題なく使えるのですが。

これはよくある事象なのでしょうか?
つけっぱなしが原因なのでしょうか?
出来ればこのようなことがないようにしたいので、対処方法を教えてください。

Windows98SEを使っています。
プロバイダーはODN(J-DSL)です。

A 回答 (3件)

手元にWindows98が入っているPCがないので明確なお答えは出来ませんが、「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」の中に「電源管理」のようなものがあると思います。

それを開いていただければ「サスペンド」or「スタンバイ」のようなのがあると思いますのでそこを変えてあげればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみたのですが、スタンバイはあったのですが、サスペンドはありませんでした(´・ω・`)
すみません…。

小電力モードのスタンバイモードから、復帰した直後は、うまく動作しない事があります。

その対策ソフトは、各メーカーから出てる事もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ノートパソコンにPCMCIAのLANカードを使われているのでしょうか?

ほっといてしばらくしてからとの事ですがパソコンがサスペンドしていませんか?
対策はいろいろとあると思うのですが、まずサスペンドしないようにしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ノートパソコンにPCMCIAのLANカードを使われているのでしょうか?

そうです。
詳しくないので、教えていただきたいのですが、
「サスペンド」というのは初めて聞きました。
サスペンドしないようにするには、どうしたらいいのか、教えてください。