アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。
初めまして 私は高校一年生です。
好きな人を花火に誘おうと思い、好きな人に「〇〇くんは誰かと花火行くの?」とメールをしました。
そしたら「花火!?なんで俺なの!?」とメールがかえってきてしまいました。

その人とは中学校は違いましたが塾が一緒で、高校でも同じクラスです。
また、たまにノートの貸し借りをしている仲なのですが…
どうやって誘えばいいのでしょうか?
やっぱり、あきらめたほうがいいですか?

教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作戦を二つあげます。



★相手がいこう。と言うように仕向ける。
A:「花火!?なんで俺なの!?」
B:「もしかして、誰か他の人といくの?」

★無理やり誘う。ゴリ押しあるのみ。
A:「花火!?なんで俺なの!?」
B:「いーじゃん。いこーよ。」


上の作戦は、少なからず相手の気持ちを知ることが出来ます。
これで、「友達といく」とか嘘ついてるっぽかったら、ヤバイです。

下の作戦は、貴方の気持ちを伝えてしまいましょう。
このように誘われたら、どんな男でも自分に気があることに気づくと思います。


よかったらやってみてください。
自分は男なのですが、下の作戦で成功しました。
上は友達がよく使う手です。

もし実行するのであれば、
相手の性格や、貴方の普段のイメージにあわせてやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は無理やり誘うやり方でやろうとおもいます。
さっそく明日メールしてみます。

お礼日時:2010/07/20 23:43

あきらめることないと思いますよ。



彼は、あなたが好意を寄せている事、知らなかったのでしょうね。

断られた訳じゃないので、あきらめる段階じゃないと思いますよ。

がんばって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!