アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。

[モンスター]20枚
魔導戦士ブレイカー ×3
魔導騎士ディフェンダー ×2
マジカル・コンダクター ×2
THEトリッキー ×2
アーケイン・ファイロ ×2
魔法の操り人形 ×2
見習い魔術師 ×2
執念深き老魔術師 ×1
フォーチュンレディー・アーシー ×1
クルセイダーオブエンディミオン×2
神聖魔導王エンディミオン×1

[魔法]17枚
魔法都市エンディミオン ×1
魔法族の里 ×2
テラフォーミング ×2
魔力掌握 ×3
魔法族の結界 ×2
ディメンションマジック ×2
一族の結束 ×2
大嵐 ×1
光の護封剣 ×1
おろかな埋葬 ×1

[罠]4枚
魔法の筒 ×1
マジシャンズサークル ×1
漆黒のパワーストーン ×2

[エクストラ]5枚
アーカナイトマジシャン ×3
マジックテンペスター ×2


入れるor抜くカードを教えていただければ光栄です。


最後になりましたが、閲覧ありがとうございました。

A 回答 (1件)

一口に魔法使い族デッキといっても、魔法族の里デッキ、魔力カウンターデッキ、エンディミオンデッキは、それぞれが異なるデッキタイプなので、どれか一つに絞った方が良いかと思います。



里デッキは、攻撃力1800以上の優秀な下級魔法使いモンスターを中心に構成し、豊富な罠で、自分の魔法使いを守り、相手の魔法使いを潰し、相手に魔法を使わせないデッキです。

魔力カウンターとエンディミオンは、魔力カウンターを蓄える必要があるので、魔法を多用する点では共通しています。しかし、エンディミオンの召喚に魔力カウンターを大量に消費してしまうので、魔力カウンターをエンディミオンに使うか、アーカナイトやテンペスターに使うかで、別のデッキになっていきます。

あれも、これもと詰め込むより、方向性を少し絞った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どんな風に勝負を進めたいか等をもう1度検討してデッキの方向性を決めたいと思います。

お礼日時:2010/08/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!