アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日からオーストラリアに
行くんですが
おにぎりせんべいなどは
空港で申請したら
持ち込めますよね?

A 回答 (3件)

 NO2です。

回答に誤りがありましたので訂正します。

 念のため下記のURLを見てみたら、今ではありとあらゆる食品は申告の対象であり、申告しないと罰金の対象になります。スナック菓子ですら例外ではありません。

 過去の経験で書いてしまい、失礼しました。ずいぶん前に行ったときは、肉とかはだめでしたが、普通のせんべいやスナック菓子は申告不要でした。ずいぶん厳しくなってしまったのですね。

参考URL:http://www.aswho.com/step/aqis.htm
    • good
    • 0

 1回読んだだけではわかりませんでしたが、ひょっとしてあなたの質問は、マスヤ社が出しているスナック菓子の「おにぎりせんべい」、通称「おにせん」をおみやげとしてオーストラリアに持ち込めるか、という質問ですか?



 普通の菓子と同じように、もちろん許可なしにおにせんも持ち込めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです!!

分かりにくくて
すいませんでした(;_;)


かっぱえびせんは
どうなんでしょうか

お礼日時:2010/07/21 22:02

持ち込むというのは、どこへですか?


オーストラリアへ向かう機内へなら、どちらも持ち込めます。日本の空港での申告の必要もありません。
オーストラリア国内へは、おにぎりは確実にダメです。機内で食べてしまってください。
せんべいは、開封していなければ入国の際の検疫の列に並んで係員に見てもらって、持ち込める可能性はあると思います。開封したものはダメだったはずです。
オーストラリアは世界中で一番検疫の厳しい国のひとつです。入国の際の検疫の行列と、係員のチェックの厳しさは覚悟していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアに行きます

おにぎりせんべいを
持っていきます(^^*)

お礼日時:2010/07/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!